※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

男の子年長で、子供が赤いランドセルが欲しいと言っています。子供の意見を尊重しつつ、赤いランドセルを選ぶことに不安を感じています。赤いランドセルのおすすめやプーマのものについて知りたいそうです。

男の子年長です。
来年の小学校入学のためランドセルを購入しようと子供に欲しい色を聞いたら赤がいいといます。

多分トランスっぽい感じではなく赤が好きだからだと思います。
赤じゃないならママが好きなのでいいよといわれ複雑な気持ちになりました。

出来るだけ子供の意見を尊重していこうと子育てしていて私は垢を持つことに反対していません。ただ子供が悪目立ちしていじめられたらと思うと不安はあります。

赤を選んでもいいものでしょうか?
また男の子が持っていてもかっこいい赤(落ち着いた色の赤など)知っている方がいたら教えて欲しいです。

プーマの赤いランドセルはみていていよいよなかったらそれにしようかと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ランドセルは6年間使うから悩ましいですよね💦
1年間だけ使うとかなら全然いいのですが💦
女の子が黒のランドセル持ってるのはよく見ますが、男の子が赤のランドセル持ってる子は見たことがないです🤔
色とか、男女関係なくなりつつあるけどまだまだですよね〜

私もプーマ思い浮かびました!
あとはNIKEですね!
黒いランドセルにNIKEマークが赤色のありましたよ〜

• まるこ

まるこ

すいません!子供がヒトメタで肺炎で入院になってしまいコメントが遅れてしまいました😭🙏💦

そうなんです、、
    ナエキも先ほど見てみたらカッコよかったです!
    こちらも候補に入れさせてもらいます✨ありがとうございます😊

• 6月5日
こっこ

adidasの赤✖️黒もかっこよくて素敵ですよ!
真っ赤のランドセルの男の子は、娘のクラスに1人いますが、かなり目立つので、「赤のランドセルじゃなきゃ学校行かない!」くらいの強いこだわりがなければ、やっぱりやだーとなりそうだなと個人的には思います。

• まるこ

まるこ

すいません!子供がヒトメタで肺炎で入院になってしまいコメントが遅れてしまいました😭🙏💦

やはり目立ちますよね。
    知り合いのお兄さんが黒のランドセル(ほぼ新品)をくれたので嫌になったらそれを使うか新しいものも買う覚悟で買おうかなとは思ってます、、

アディダスもプーマとはまた違ったかっこよさがありました✨教えてくださってありがとうございます😊

• 6月5日
妃★

ランドセルは無難な男の子カラーをママが選んで、手持ちのカバンや上履き入れみたいなのをかっこいい赤いのを選ぶと良いかと思います。(買い替えも容易ですし)
ランドセルカバーでかっこいい赤いデザインのがあればそれも良いかもです。ランドセルカバーに自分の好きなシールを貼るとかも、おすすめです。

• まるこ

まるこ

なるほど!
    他にも持ち物はありますもんね🤔
    ランドセルカバー思いつきませんでした!見てみます✨
    教えてくださってありがとうございます✨

• 6月5日
  • 妃★

妃★

実際のところ、男の子はランドセルのデザインなんて6年生になっても興味ないので、安いので十分でした。(うちのは2.5万)
    5歳児が12歳の自分なんて想像できないので、5歳児の意見はあまり気にしなくて良いなぁと(笑)
    10歳の今も、手提げ鞄など小1から使ってる幼いデザインですが、息子は気にせず使ってます。そんなこと(ランドセルやカバン)より新しいSwitchのソフト買ってやる方が喜びますよ(買いませんけどw)

• 6月5日
  • まるこ

まるこ

そうなんです!全く想像できません😆

来年すら想像ついてません笑
    ランドセルフェアにも行ってみて色縛りしないで親目線で欲しいものも見てみようかと思います🤔

• 6月5日
はるまま

2年生と年長の男の子がいるものです。

赤色、かっこよくていいと思いますよ!戦隊モノではリーダーの色ですし、いいですよね!子供が通っている小学校でもカラーバリエーションが凄いです(笑)
うちの2年生は黄色がいいと言い張って探すのに大変でした。私もまさかの黄色!?ってなって、紺色や黒やなんなら赤もどう?とすすめましたよ😂それでも黄色が好きだから黄色がいいとなって…どうしようかと悩みました。結果、子供と親の折衝案で黒地に黄色いラインが入ったランドセルにしました〜。私も悪目立ちしないかクラスの子に言われないかドキドキしましたが、この2年間全くもってランドセルについては言われてません!結局、子どもたちにしたらただの鞄なんで気にしてないのだと思います。
むしろ、こどものこんな色持ちたいなと言う気持ちを大事にしてあげたらいいと思います!

それと赤色のランドセルですが、conosakiのランドセルとかは格好良かったですよ!他にも工房系のランドセルもたくさんありますし…まだまだ探してみるのもいいと思います!

• まるこ

まるこ

赤色かっこいいですよね!
    私は結構乗り気なのですが祖父母(義父母)が赤は変と言ったらしく、、
    他の人もそう思うのかな?と考えてしまいました😭💦

赤が無理ならシルバーか黄色なら我慢して持つとも言われました(全部なかなか派手ですが笑)

けど我慢してまで他のものにした方がいいの?と、、

何かあったら買い直す覚悟で子供の意思を尊重しようかと思います☺️
    背中を押してくださってありがとうございます!

ただ赤だとしてももう少し色々探してみようと思います✨
    コメントありがとうございました😊

• 6月5日
ぽむ

実物みせてみて、本人が赤欲しいというなら赤にします。
お店に行ったら、赤って女の子ぽいデザインがおおいので、みたら違うの選ぶかもですし。

もし入学後に嫌がったら、違うの買ってあげる覚悟です!(なので高くないやつで買います)。

• まるこ

まるこ

たしかに実際見てないのでランドセルフェアに行ってみたいと思います✨

入院後嫌がったら思い切って買うか知り合いのお兄さんがが綺麗に使っていたのをくれたのでそれでもいいかなと思ってます☺️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

お子さんはがっつり全体的に赤がいいのでしょうか?
うちも来年小学生の男子で、同じく赤いランドセルがいいといわれました。
黒ベースの赤いラインが入ったもので本人も納得してくれました😊購入はこれからです。

プーマのは開くところが赤でサイドが黒のですか?開いたところもかっこいいですね!

それでも気になるようなら開くところが黒でサイドが赤の物にするとか。
「カバーかけちゃうからここが赤だとみえないよ、横が赤ならみえるよー」とかで説得しちゃうかもです。

• まるこ

まるこ

がっつり赤のヒーローの色の真っ赤がいいようです🤔
    ラインあかもかっこいいですよね✨

プーマのはサイドが黒のやつです!
    かっこいいと言われて嬉しいです✨
    今のところこのプーマになりそうですが男の子っぽい、かっこいいと言ってくれる方が多いので少し自信がつきました😭✨
    ありがとうございます✨

• 6月5日
k

「ランドセル 赤 男の子」で検索したら結構出てきました😊
これはふわりぃですが池田屋や天使のはねとかもありました!
黒ベースで縁取りやステッチが赤とかもありますし、ポイントで入ってるのもカッコいいですよね✨
男の子はやはり暗い色の子が多いので、赤はあまりいないから目立つかもよ?と一応聞いてみても良いかもですね💦
男の子だとあまり深く考えずに好きな色を言ってるだけのこともあるので…
何でも良いのでとりあえず実際見に行って背負ってイメージ湧かせてみるのもありだと思います☺️
長男は最初はカタログ見て、真っ青のを指差しましたが(当時青が好きだった)、実際に見に行ったら、ランドセルってこんなものなんだと分かったようで、何でも良い〜となり笑、結局、紺になりました😂

• まるこ

まるこ

田舎すぎて赤の男の子っぽいのがないのでランドセルフェアに出かけてみようかと思います!

確かに実物と写真は違いますよね✨

赤でもいいけど女の子が多いから目立つかもよ〜と言ってみましたが元気になれる色だから赤がいいと決意は固そうでした🤔
    でも百聞は一見にしかずと言いますしとにかく店に連れて行ってみようと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 6月5日
まろん

黒地に赤色のフチとかどうですか?❤️

• まるこ

まるこ

蓋のところ?が赤じゃないと嫌みたいです😭💦
    これもかっこいいですね✨

• 6月5日
ドレミファ♪

うちの息子も赤がいいと去年見ましたがほとんど女の子含めて赤ってあまりなかったです😓
PUMAの赤みせたら気に入ってコレってなりましたがPUMAのネオングリーンみたらそっち気に入ったのでそちらになりました

以外と色より形とか装飾とかカッコいいのがあるので(カチャとするところが手裏剣みたいな形とか)男の子はそこを気になるかもしれません🤭
今年のモデルナイキが結構赤多めのデザインかっこよかったです

シルバーのことかいましたけど以外とかっこよかったです✨

• まるこ

まるこ

そうなんですよね!赤自体少なくてあってもやはり女の子っぽいものばかりで💦

他では妥協してシルバーか黄色なら我慢して使うと言われました💦
    ナイキもかっこいいですね!スポーツ系は男の子好きそうなので明日見せてみます!
    コメントありがとうございました✨

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

全部赤ではなく黒に赤とかはいってるのを薦めてみるとか?あとえんじとかくらめのあかとかなら女の子イメージが減る気がします😌
プーマなら赤でも男の子っぽいと思うのでいいとおもいます!

• まるこ

まるこ

黒に赤が入っているのやワインレッドのもやえんじもすすめましたがヒーローのような真っ赤がいいと言ってそれ以外ならママが選ぶか要らない!とまで言われてしまいました😭

プーマなら男の子っぽいとのことで少し安心しました。
    一番気に入っているようなので本人の意思を尊重しようかなと思います☺️
    コメントありがとうございます!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちの長男も同じでした〜😂
普段から赤が好きでランドセルも始めは「赤がいい」と言ってましたが他をすすめると「じゃあママの好きな青でいいよ」と…
ごめんね、違うんだよ、他にもたくさん選択肢はあるよって教えたかっただけで好きなの選んでくれていいんだよ!と申し訳ない気持ちに😭

なので最初はスポーツブランドのランドセルから赤を探していましたが、田舎なので男の子で黒かネイビー以外の色を使ってる子って見ないんですよね💦
買っても値段的にもし6年間使わなかったら勿体ないな…と思って買替え前提でランリュックを候補に入れ、我が家はモンベルのわんパックに決まりました✨
シンプルなデザインで色もワインレッドと深みのある赤なので男の子でも変じゃない、 値段は1万4850円とランドセルより格段に安い、買替えたらリュックとしても使える💡

どうしても目立ってはしまうと思うので、実際に使ってみて周りの反応や本人の気持ちの変化があればまた一緒に選ぼうね〜😊と取りあえず気楽に考えてます笑

• まるこ

まるこ

そうなんです!
    ママの好きなのでいいからと言われて違うんだよー!意見尊重したいけど他選択肢も見せたかっただけなんですよね😭

モンベルのワンパックも素敵ですよね✨
    うちもかなりの田舎なのでランドセル以外の子いないので諦めました、、
    軽くて使い勝手も良さそうなので末の子までに普及してほしいです😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

プーマのクッション部分が赤のやつがありましたがかっこいいな〜って思いました✨赤は女の子ってイメージはそこまで強くないです☺️

• まるこ

まるこ

プーマの赤が一番お気に入りみたいです!かっこいいと言われて自信がつきました😭✨ヒーローみたいな赤なのでこれに決めようかなと思っています☺️

• 6月5日
yu-s

中村鞄、今年1番最初に無くなったのがボルドーだったから来年度もしかして赤系多いのでは?
と思ってます!

• まるこ

まるこ

そうなんですね!悪目立ちしなければいいなと思っているのですが赤が多かったら嬉しいな、、✨

• 6月5日