※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲む時に溺れるような感じになり、泣いてしまうことがあります。ゲップを出すこともあるが、眠たくなって飲むのをやめることも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半の子供がいます。
ミルクがスムーズに飲めません😢
途中で、ぼふぼふと溺れるような感じになり泣きだすことが多いです。その度にあやして少し落ち着いたらまた飲ませて、また泣いて、、と繰り返しますが、この溺れるような苦しそうな感じになるのは何故なのか心配です。
ゲップを出すこともありますが、それでもあまり変わりません。
泣き出してあやしたときに、ウトウトして寝てしまうことも多いので、眠たいからもういらないってことなのでしょうか?
ただそれがなく最後まで上手く飲める時もあります。
同じような経験ある方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです!

コメント

Sawa

うちは眠いとミルクより眠気が勝つタイプで暴れます(笑)
眠くない時は大人しく飲んでますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    眠気に勝てないってことなんですね 笑
    その時は、飲めてるミルクの量が少なくてもそのまま寝かせてますか?

• 6月4日
  • Sawa

Sawa

とりあえず寝かせます(笑)
    起きて欲しそうだったら時間関係なくあげてます☺️

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!これだけしか飲んでないのに大丈夫かなーといつも心配になってました。
    寝かせちゃえばいいですかね 笑
    眠気に勝てないっていうこの子の個性と考えて大丈夫ですかね😌

• 6月4日
  • Sawa

Sawa

大丈夫です!
    そのうち起きてる時間が長くなるのでその悩みは大きくなるにつれてなくなると思います👍

• 6月4日