※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。ツーウェイオールが小さくなり、新しい服を買いたいそうです。今は50〜70の服を着せているが、70センチの服でいいでしょうか。また、どんな服装がいいか教えて欲しいそうです。

生後3ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください!
新生児のときから着せているツーウェイオールが小さくなってきました(´•ω•`)
足がまるまる出てしまう感じです。。
新しい服を買ってあげたいのですがこれからの季節どんな服や肌着を買えばいいか教えて欲しいです(>_<)
ちなみに今着せてる服は50〜70の物ですが、買うなら70センチの服でいいんでしょうか?
今はコンビ肌着にツーウェイオールを着せてますが、出かけたときなど室内に入ると暑そうにするのですが、どんな服装がいいのかも教えてください(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

きんきんきん

首はもう座ってますか?寝返りはどうですか?
うちの場合、100日で寝返りしだして着替えの時も動いて動いて(笑)
早いうちから、上下別々の服を着せてました!
半袖のボディスーツと言えば分かるでしょうか?頭からかぶって、股の所にスナップが付いている肌着です。
北海道でまだ雪解けの時期なので、その上に長袖と長ズボンを着せてます!
だいぶ暖かくなってきたので、素材は薄めになってきました!

頭から被せれそうになかったら、前開きのボディスーツもありますし、肩にスナップがついて首が大きくあいて着せれる服などもありますよ!

• ♡♡♡

♡♡♡

1日に100日を迎えました!
    首はもう少しで完全に座りそうです(>_<)
    寝返りは下半身だけ回転できるようになったところです。
    まだ着替えはそこまで大変ではないかなって感じです…
    でももうすぐ寝返りしそうです💦
    ボディースーツというのは肌着ですよね?
    その上から普通の服を着せる感じでいいんでしょうか?✨

• 4月4日
リラックマーくん

私も新たにここ1ヶ月くらいで買い足した肌着はユニクロで購入した前開きのボディスーツです♪

紐の肌着って面倒なのでボディスーツだと楽ですよ^^

70でいいと思います·ᴥ·

• ♡♡♡

♡♡♡

ボディースーツの上には何を着せてますか(>_<)?
    春用とか夏用とかいろいろあるんでしょうか😭?

• 4月4日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

ボディスーツの上は普通にカバーオールとか着せてます^^

春だと薄めの長袖でしょうか。

暑くなってきたらTシャツ生地?とかのカバーオール着せるつもりです♪

私はセパレートタイプはもう少し先かなって思ってます( ˘ᵕ˘ )

• 4月4日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ボディースーツは半袖長袖どちらを着せてますか??
    上に着せる服は半袖じゃまだ寒いですよね😅
    薄めの長袖で探してみます💓

ちなみに寝るときも同じ服装で寝かせてますか?
    質問ばかりすみません😭💦

• 4月5日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

まだ半袖はさすがに肌寒いかなー^^;

ボディスーツは最初にユニクロで長袖の2枚組1つと半袖の2枚組1つ買って半袖も数回着せましたがやっぱりまだ早いかなと思って最近は長袖ばかり着せてます♪

上に着せるカバーオールは半袖にしてカーディガンとかパーカー羽織らせるった手もあるかもです^^

1枚だと寒いかなと思うと最近は出かける時だけパーカー着せてます( ˘ᵕ˘ )

寝るときは

• 4月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

まだ寒いですよね💦
    パーカーいいですね💗💗

それとボディスーツと同じ形のロンパースってありますよね😞?
    あれを着せる場合はボディスーツを着せてから着せるんでしょうか😂?
    赤ちゃんの服ってむずかしいですね😱😱

寝るときが途中で終わってしまってるので良かったら教えてください😭💗

• 4月6日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

確かに難しいです^^;
    ボディスーツと同じのはそのままでいいんじゃないですか?

下にズボン?とかでインする感じでしょうか?

私もそんな状態にしたことないのでよく分からないですがそういう質問にインするって答えを見た気がしたので(笑)

ズボン履かせるとなるともう少し大きな月齢の子でしょうかね💦

• 4月6日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

あ!
    寝るときはのあとが続いてませんでしたね^^;
    寝るときは肌着だけの時もあれば肌着の上に翌日用の服を着せて寝せてます💦

まだ寝る用っていう服は作ってないですね( ˘ᵕ˘ )

• 4月6日
はーたん

今同じく生後3ヶ月ですが、70だともうピッタリです...
体重は6300くらいです。
80でも良かったかなーと思っています。
腰が座ってないのに被せるタイプを買って、着せずらく後悔してます...。
肌着は前ボタンタイプのものを着せてますよ。
赤ちゃん本舗で買いました。
コレは薄くて気易くおすすめです。

• ♡♡♡

♡♡♡

70と80って結構変わるんですかね😅?
    うちの子も体重それくらいあります!
    70だとすぐ着れなくなっちゃうかなーと思うんですが80だとさすがに大きすぎるかなって思って悩んでます💦
    肌着はボディースーツというものですか?
    肌着の上に着せる服はまだ上下つながった服ですか?

• 4月4日
  • はーたん

はーたん

服によるかもですが、繋がってる服だと意外とそんなにサイズが変わらないです。70だと着れる期間が短すぎて勿体無かったなーと思ってます。
    うちは繋がったタイプだけど、見た目は離れてるように見える服を着ています。
    ちなみにまだ寝返りはしてません!
    肌着はボディースーツタイプの前ボタンです!
    被せるタイプのボタンなしは、個人的には使いづらいです...

• 4月4日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね💦
    この間出産祝いで頂いた70センチの服を着せたら普通にピッタリって感じだったので70だとすぐ着れなくなってしまいそうな気がします(>_<)
    被せるタイプはまだ着せずらそうですね☺️💦
    ちなみにボディースーツは今の季節だと長袖半袖どちらですか??
    質問ばかりすみません😭💦

• 4月5日
  • はーたん

はーたん

すでに半袖を着ています😁

• 4月5日
きんきんきん

ボディスーツは肌着です!
今身長70ちょい、体重9キロ位です。
ボディスーツのサイズは70で、その上に着せる服は80の物を着せてます!

ボディスーツはそろそろ、80にサイズアップしようかなー?って感じです!

• ♡♡♡

♡♡♡

8ヶ月で70ちょいならうちの子はまだ70で大丈夫そうですね😅✨✨
    ボディースーツ買ってみます💓
    肌着の上に着せる服は70だと上下別のものや繋がったタイプのものもありますがどっちがいいんでしょうか😞?

• 4月4日
きんきんきん

暖かくなってきたので、上下別々のほうが風通しは良さそうですよね!
上下別々だと80からわりと色々なデザインがあって選ぶのも楽しくなってきます!

うちは最初から80買って袖や裾折って着せてましたー!