※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子どもと遊ぶことが苦手で、一緒に遊ぶのがうんざり。少しの時間もひとりでいたいけど、すぐに一緒に遊ぼうと言われてしまう。頑張りたいけどつらい。

お子さんと遊ぶのがつらいママさんいらっしゃいますか?

さっきから30分くらい、なんのポケモンのものまねをしているか当てるゲームをしているのですが正直つまらないです。
というか子どもと遊ぶこと自体が苦手です。
ひとり遊びもしている時間はあるのですが、少しでもわたしが座ったりゆっくりしていると、すぐに一緒に遊ぼうとしつこく言ってくるのでうんざりしてしまいます。少しくらい放っておいてほしい。
はぁ、頑張ろう。。。

コメント

ママリ

辛いです!辛い以外何もありません🤣🤣🤣
特に、遊びの相性?があるのか、長男とは遊んでて楽しいとか思ったことなくて…辛い時間です。
次男とは体を使って遊んだりできるので楽しいと思ったりできますが…。

みみみ

あー、私もです😂
年長くらいから、保育園で覚えてきた、手遊び(おはし?や、ドンパッパ?地域によって名前が違うと思いますが)をしよ〜って言われるんですが、めんどくさくて😂
相手しないと。って 1回すると何度も強要なので、「もう嫌〜」とか言っちゃいます😅

はじめてのママリ

わかります😭
家遊びか辛いすぎてなるべく
外へ公園かお散歩か買い物に誘います😭
外も面倒ですが💦まだマシです😅
30分すら遊ぶのが苦手で辛いです😅

はじめてのママリ🔰

わかりますーー!
うちもポケモンものまねゲームしてます笑
ちょっと相手するくらいならいいけど、あんまり続いてくるとつまらなくなって来ますよね笑

最近は対象年齢まだ高くても、ジェンガとか、ボードゲームとか、トランプとか大人でも楽しめそうなものを買い与えて一緒に遊んでいます、、笑