※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠30週で産休が近いが、体調がすぐれず仕事に行けない。罪悪感があり、友達と比べて甘やかされている気がして悩んでいる。

【妊娠30週 仕事】

あともう少しで産休…なのに、なかなか頑張れません。

昨日は妊婦健診で1日休みを貰ったので、今日は朝から出勤して、昼から母親教室に行って…ってしようと思って朝からきちんと起きて、着替えてってしたのに、
胃痛とお腹の張り…だるさ。

遅れて行こうと思います、と職場に相談したら、ゆっくりしてと言って頂き(有難い)、結局休ませてもらっています。

でも、罪悪感がいっぱい🥲
でもだからといって行くのもしんどいから、いつも悩むんですが…。

質問というか、悩みです🥲
友達は、まだ週数は早いですが、つわりで吐きながらも頑張ってたのに、私は甘やかされるままに休んで…。
悪いことをしている気になります…。

コメント

ママリ

理解のある上司さんですね☺️今は甘えてゆっくりさせてもらったらいいと思いますよ!罪悪感は感じず、また復帰した際にお返ししていけばいいと思います💗

• 🧸

🧸

ありがとうございます🥲🥲
    そうします!!!🔥💪🏻

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

きついっすよーー😰いつもお疲れ様です!!
あたし今の時点で、同じく胃痛とか腰痛でヒィヒィ言ってますし早く休み入りたいです😰笑
厳しい世の中ですよね😥でもお金ないし😖笑

• 🧸

🧸

はじめてのママリ🔰もお疲れ様です!!
    率直な、きついっすよーに、なんだか同じで安心して笑顔になりました😄ありがとうございます。
    胃痛、腰痛、辛いですよね💦💦
    いやほんとに!!!!!

• 6月4日