※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査陽性後、6週6日の初診で胎嚢のみ確認。日数の間違いか、赤ちゃんの育ち具合か不安。心拍確認期待も肩透かし。

最終月経初日が4/17で、5/28に妊娠検査薬がくっきり陽性でした。
2人目なので初診で心拍まで確認したいなと思って、最終月経から数えて6週6日にあたる今日受受診したのですが、、
エコーではまだ胎嚢しか見えておらず全然でした😭
GSは11.9mm(4w2d)と書かれていました🥲

これは私の日数の数え間違いですか?🥲
それとも赤ちゃんが全然育ってないということでしょうか💦

ママリでも6週後半から7週には心拍確認出来たという人が多かったので今日だ!と思って張り切って行ったのですが肩透かしを食らいました😂

受診料6000円…つらい😂

コメント

deleted user

計算は合ってたと思いますが排卵が遅れたのかもしれませんね!無事に育ちますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計算あってますよね😂
    思ってたのと2週もズレてたのでびっくりしました😂
    ありがとうございます😊✨️

    • 6月4日
シオナギ

わかります!🤣🤣
私も今6〜7週目くらいだろう,と思い受信したら
まさかの5週で心拍確認出来ず🙄💔
12000円飛んで行きました😥

逆に2回目の検診で7週目くらいに行ったら、8週5日の大きさだね〜と出産予定日まで決まりビックリ🙄

まだまだ妊娠するだけでお金は飛んで行く社会…
もっと負担額減ればいいんですけどね。。
せめて3000円位までとか😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒な方いて嬉しいです!😂
    次3週間後って言われたんですけど、わたしもちょっとのんびり目に行こうかな🥹笑

    いやほんと…😭
    母子手帳貰うまでまぁまぁ道のり長いのにきついですよね💦

    • 6月4日