※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

キッズカメラで近距離の撮影は可能ですか?4歳の息子が虫や植物を観察したいが、キッズカメラの画質が心配。小さな虫も綺麗に写る機種があるか知りたいです。

キッズカメラで接写のような近い距離でもキレイに撮れるものはあるでしょうか?
4歳の息子が虫や植物の観察が好きで、よくスマホで撮ってるのですが、観察がはじまるとずっとスマホを取られるので息子専用のカメラがあればいいのになぁと思っています。
でもキッズカメラは画質が荒いと聞くので、観察には向いてないのかなとも思ったり…。
使ってる方、どうでしょうか?機種によってはアリぐらい小さな虫でも綺麗に映るんでしょうか??

コメント

あじさい💠

安いキッズカメラしか知りませんが、スマホからキッズカメラはとんでもなく画質落ちますね😇画質の荒さからの予想ですが、5MB→100KBくらいにはなるかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり画質落ちますよね💦しかしそんなに落ちるとは思わなかったです😅キッズカメラは検討せず、他のもので何かないかもう少し探してみます😓

• 6月5日