※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フーナーテストで精子の状態を確認しました。不良の場合は精液検査も行うそうです。病院によって異なるかもしれませんが、どんな感じでしたか?

フーナーテストってどんな感じでしたか?

昨日初めてフーナーテストしましたが、顕微鏡で精子の状態を確認するだけでした。
それを見て、「現時点では少ないですね」とのこと。

今週もう一度やりますが、フーナーテストが不良の場合な精液検査するそうです。
元々最初から精液検査するつもりでしたが、フーナーテスト不良の場合のみと言われました。

病院によって様々だと思いますが、どんな感じでしたか?

コメント

きなこ

フーナーテストはそんな感じでした!ハイ、動いてますね〜みたいな🤣
ただ、フーナーテストの結果に限らず、精液検査はしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな簡単な感じなんですね😅
    精液検査はしたんですね、やはりクリニックによりますよね💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私の通っているクリニックだと、フーナーテストをタイミング療法と兼ねていると考えていて、フーナーテストを2〜3回やって結果が悪くないのに妊娠しなかったら体外受精、不良だったら人工授精になっています。

このクリニックだとフーナーテストで精子濃度、精子の速度と前進性、高速前進率などがわかるようになっていましたが、タイミング指導込みで1周期1万円くらいしました😣
希望すればフーナーテストの結果に関わらず奇形率を調べる検査も別でできるようになってましたが、私たち夫婦はステップアップが決まったらやることにしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フーナーテストで色々わかるクリニックもあるんですね!
    フーナーの結果により人工か体外ですか…結構重視してるんですね。

1周期一万ですか、、うちもそれぐらいはかかりそうです😓
    フーナーテスト時だけで4千円弱かかったので💦
    奇形率の検査は希望制なんですね。

• 6月4日