※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama♡✴︎
子育て・グッズ

娘が仕上げ磨きを嫌がり、困っています。どうすれば好きになってくれるでしょうか?アドバイスをお願いします。

娘が歯磨きの仕上げ磨きが大嫌いで
困ってます😭
歯ブラシをくわえることは好きみたいですが
仕上げ磨きするために寝かせる
だけでギャン泣きして大暴れです😭
毎日おさえつかながらやってますが
どうやったら好きになってくますか(*_*)?
いつかすんなりさせてくれる日が
くるのでしょうか😭
アドバイスあれば教えてください😣💕

コメント

deleted user

3歳くらいになるまではずっと押さえつけでしたよ 笑
おかあさんといっしょの 歯磨きコーナーがわかるようになってきたら、真似して「ママ〜」なんて呼んでくれますが 笑

  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    やっぱりまだまだおさえつけてで
    諦めるしかないですかね😂
    歯磨きしてる姿みて指でシャカシャカ
    して真似したりするんですが
    仕上げはお母さん♪♪が早くわかるように
    なってほしいです😂😂(笑)

    • 4月4日
めぐみん♪

仕上げ磨き、大変ですよね…

いないいないばぁやおかあさんと一緒の歯磨きの歌を一緒に見ると嫌がらずにさせてくれます。

  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    おかあさんといっしょの歯磨きの
    コーナーいつも一緒にみてるんですけどね😣
    仕上げ磨き本当に大変です😵

    • 4月4日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    無理強いすると逆効果なので歯磨きしたことを誉めて歯の中チェックしまーすとライトを当てると見せてくれたりします。
    フッ素で歯医者にいってるので家で歯医者さんごっこです

    • 4月4日
  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    なるほど今日さっそくライト
    使ってみます(o^^o)
    歯医者さんごっこいいって
    聞きますね!ありがとうございます☺️

    • 4月4日
夏菜子

うちも普段から指入れてシャカシャカ楽しそうに真似ているのに、仕上げだけは拒否です笑
ニコニコ自分で磨いたあとは、押さえつけられて号泣wしばらく押さえつけての戦いになりそうです;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    全く一緒ですね😂
    自分で磨くのは大好きなのに
    仕上げ磨きなった瞬間号泣です😂
    やっぱりしばらくはおさえつけて
    ですかね😣お互い頑張りましょう😭💕

    • 4月4日