※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やどん
子育て・グッズ

息子がベッドから落ちてしまいました。夜泣きで大人用ベッドに連れてきた際、夫が気付かず落下。頭に異常は見られず、朝まで様子を見て大丈夫か心配です。夫との責任について不安があります。

息子がベッドから落ちました😭

いつもはベビーベッドに寝かせているのですが、最近夜泣きが1度あるのでその時に大人用のベッドに連れてきて寝かせています。

夫と息子が先に寝ていて私はリビングにいたのですが、泣き声が聞こえたので寝室に行くと夫が起きて大人ベッドに連れてきてる状態でした。そこから私も添い寝してぽんぽんしたらすぐに寝たのでリビングに戻りました。

数分後にごんっ!という音と共にまた泣き声がしたので急いで寝室に行ったら息子が落ちてぎゃーっと泣いてました😭😭夫は寝てたみたいで息子がゴロゴロ移動していたのに気付かなかったようです。

息子は抱っこして数分泣いてましたが、その後はすぐにいつも通り起き上がったり転がったりを繰り返して指しゃぶりをして寝ました。頭も触ったところタンコブのようなものはありません。赤みもありません。朝まで様子見で大丈夫でしょうか😢

息子も心配ですし、夫は横にいると思った、その場を離れる時は声かけてなどと言われ、自分の責任はないのか?と腹が立ちます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さん心配ですね。
ベッドの高さや息子さんの様子を直接見たわけじゃないので状況がはっきりわかるわけではないですが、私なら病院連れていきますね💦何ともなかったら安心できるし、頭打ってたら後で何かあったら後悔しそうなので💦
息子さんまた小さいようですし、頭の骨も柔らかいと思うので心配です😢

• やどん

やどん

コメントありがとうございます😭高さは大人の膝くらいです…💦
    朝まで様子を見て変わった様子があればすぐに病院連れて行こうと思います😭💦

• 6月4日
𝐘🤎

どのくらいの高さか分かりませんが、たんこぶ出来ていなくて寝れてる状態なら様子見します💦
なにか症状が出たり、いつもと違うなと思ったらすぐ病院に連れていきます、、!

• やどん

やどん

コメントありがとうございます😭
    高さは大人の膝くらいからです😔
    朝までは注意深く様子見て、いつもと違う様子が出たらすぐに病院に連れて行こうと思います😭!!

• 6月4日
  • 𝐘🤎

𝐘🤎

大人の膝より上の高さから次女が落ちたことあります💦
    心配ですが、症状もないと病院行っても様子見なことが多いので次女は病院にもいってないです、、
    ベッドなら今後大人の方で寝ることも想定して、ベッドガード購入なども検討するといいかもです🌟

• 6月4日
  • やどん

やどん

そうですよね…
    年子でもうすぐ産まれるので、上の子は大人のベッド寝かせる予定です🥲今後このようなことがないように、さっそくベッドガード調べてみます🥲!!

• 6月4日

だから大丈夫とかではないですが、うちも長男よく落ちてました🙄
ガード買ったり下にクッション置いたりで対策してたのに狙ったかのような落ち方でよくぶつけてました。
目が合わないとか食欲ないとか嘔吐するとかなら心配ですが、特に変化がないなら病院側も詳しく検査しない場合も多いので…
様子を見て何か変なら受診します。
これから先頭をぶつける事はよくあるので、この場合は大丈夫、この場合は受診するみたいに何となくイメージしておくといいかもですね。

• やどん

やどん

コメントありがとうございます😭
    調べてみると症状がない限りは病院でもすることがないと色んなところに書いてあったので、ひとまず注意深く様子を見ることにしました😭💦
    これから活発になって怪我なども増えていきますよね…受診の目安も頭に入れておきたいと思います😔!!

• 6月4日

退会ユーザー

あんまり神経質に見てしまうと全てがいつもと違うかも?と思ってしまうので、注意深くも大切ですが一歩引いたところから見てあげてくださいね😌

• 6月4日
  • やどん

やどん

冷静なお言葉ありがとうございます😢!
    大丈夫かな、と寝れず何度も顔色確認してソワソワソワしていたので、ちょっと落ち着こうと思います😭💦

• 6月4日