※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

全身脱毛の施術順序について質問です。痛みの強い部位を最初に当ててもらうことは可能でしょうか?

全身脱毛通われたことある方、脱毛の施術担当されたことある方などいましたら、質問です。
全身脱毛でレーザー当てていく順序について質問です。
当てる順序を変えて欲しい場合、施術前に伝えると変えてもらえたりできますかね?🤔
(全身脱毛の当てる順序って流れ決まっているみたいなので、順序変更可能なのか分からなくて🤔)

先月、初回の全身脱毛(医療脱毛)受けてきたのですが、
施術の順序が、最初仰向けで顔→脇→お腹→脚、
そしてうつ伏せになって、脚→お尻→背中→うなじ→Oライン、最後にまた仰向けでVライン→Iラインでした。

施術に75分くらいかかったと思いますが、部位によって痛くない部位と痛い部位があり、結構キツかったです😵

脇、脚(うつ伏せ)、うなじ、Vライン、Iラインが結構痛く、その都度、「痛!」とか声出てしまったり、少し冷や汗かいてしまいました😅
(最後のVとIに関しては痛すぎて叫んでしまいました😵)

順序的に痛い部位と痛くない部位が交互にあると結構大変だな…と思いました。

なので、2回目の全身脱毛時、一番最初に痛みの強いVラインIラインを当て、そして、うなじ、脇、脚(うつ伏せ)を先に当ててもらうことってできますかね?🤔

最初に痛い部位を終わらせ、後に痛くない部位を当ててもらいたい…と思ったのですが…🤔

コメント

はじめてのママリ

お店によると思いますが
私はできました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    順序変えてもらうように言うと可能なこともあるのですね🤔

ママリさんは、当ててもらう順序、どんな順序に変更してもらった感じでしたか?

また、施術の痛みとかどうでしたか?(特にVラインIラインなど)

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うつ伏せになったり仰向けになったりが面倒なので
    うつ伏せならそのまま一気にやってもらったりでした!
    結構その時にここからお願いしますってお願いしてました!
    VラインIラインは激痛でした^_^

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    そういう順序で施術してもらったのですね!
    その時にお願いし、当ててもらう部位の開始位置とかも希望できたのですか!
    私も2回目の時順序伝えてもらおうと思います🤔

ママリさんも、VラインIライン痛かったのですね😵

私、うなじ当ててもらってた時、一番痛い!って思ったのですが、
    最後のVラインIラインの方が、強烈痛くてもう思わず、
    ひゃー!痛い!って叫んでしまいました😅

VIOは、全身脱毛時、一番最初に当ててしまいたいです🤔

• 6月4日