※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

妹の彼氏が問題行動を繰り返しており、妹も心配。結婚前提で彼氏の行動に不安を感じているが、妹は許す姿勢。家族も心配しており、別れさせたいと思っている。

妹の彼氏がやばいです…。

妹(24)彼氏(35)丸2年付き合ってます。
彼氏はバツイチで子供が1人います。
問題は一年前ほどからありました。
彼氏が妹の財布からお金を無断で取ってたようなのです。妹は今でも確信が持ててるわけじゃないと言いますが、問い詰めた途端お金がなくなる事件は治ったようです…。

それで許す妹もどうかと思いますが、ちょくちょくお会計をぼったくられたりもありました。(カラオケで彼氏が清算してレシートを貰わなかったと嘘をつき多めに妹に請求するなど)
↑これはカラオケ店に確認済みなので確定です。


その時点でだいぶやばいかと思いますがギャンブルもするみたいで負けたら不機嫌になる。
暴力は振るわないもののその後のデートの予定をキャンセルしたりご飯代やホテル代を奢らせようとしたり…。

彼氏はバツイチですが子供とは毎日会っており、再婚する事をなぜか元嫁から反対されてるようです。
養育費は払っており、「結婚したら子供と会わせない、おばあちゃん(彼氏の親)にも2度と会わせない」と脅されてるようで、月7万払ったら結婚してもいいよと何故か上から目線で言われて元嫁の支配下に置かれてるようです。


妹は彼氏の親と会った事なく、「一言挨拶だけしたい」と言っても親がびっくりするから、、、とか謎の理由で断られるようです。
こっちの家には何度も泊まりで来ています。



一年後に結婚するけどもし別れたら200万もらう!(謎)
誓約書書くから!

とか妹も謎の口約束?を本気で信じています。


妹にも真剣に話しましたが「人にはめちゃくちゃ悪いところ絶対に一つはあるんだから私は許して結婚したい!」と聞きません。

挙げ句の果てには「私が彼氏の愚痴を言いすぎたから😭」「私が悪いの😭」と情緒不安定に…。


結局、結婚はお互いが決めることと思ってますが
本気で別れさせたいです。
親も本当に心配しています。
妹に幸せになって欲しいです。

コメント

はっち

わぁそれはどう考えてもやばい彼氏ですね😭心配な気持ちすごくわかります…他人の私でも心配になってくる…
でもお相手がその感じならすぐには結婚とはならないでしょうし、妹さんがそのうちこの人おかしいって自分で気づいてくれるといいですね。
今はまだいいところばかり見て好きな気持ちがあるから、気づけないんでしょう…
まだお若いですしそれも経験、勉強かもしれませんね。
そういう私も20代前半でとんでもない人と結婚しましたが今は離婚して別の人と再婚して幸せになっています。
たとえ失敗しても、やり直しはきくものです🙃笑

  • なーちゃん

    なーちゃん

    第三者からみてもヤバいやつって思われててよかったです😭

    私も実ははっちさんと同じで20代前半でヤバいやつと結婚してしまい離婚しています😭笑

    妹からしたら人のこと言うなって感じだと分かってますが…😖
    自分で失敗してみて勉強させるのが一番いいのかもしれないですね。

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

うわー!それは嫌ですね!
私も同じこと思うと思います!
私だったら別れるまで口うるさく言うと思いますがそれが逆効果だったりするんですよねー

ちょっとほっといて逆に何も言わなくなったらあれ?呆れられた?みたいな感じにならないですかね😖

その歳で年下の彼女のお金取ったり奢らせたりお金にだらしないのありえないですね!将来妹さんが苦労する未来しか見えない。

でも好きな人だったらそれさえも幸せーってなったりしちゃうのかな😭

私も妹がいるのでお気持ちよく分かります。

最終的に決めるのは本人達ですが後悔しないように出来ることはやってください!

一旦引くのはありかと!
あとは嘘でも実話でも似たような境遇で大失敗して苦しんでる人の話しをしてみるとか、ドキュメンタリー番組とかドラマで似たようなのがあれば見せてこれ妹さんと彼氏さんみたいだね!っ言ってみたり!

恐らくお姉さんほど妹さんはやばいと思ってないかもしれないのでとにかくとんでもないやつって言うこと伝えるとか!!

頑張って下さい!!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    その通りで今ヒートアップして言いすぎて余計燃える恋になってるんだと思います😭

    その彼氏、貯蓄は1000万超えてるようでお金が無いわけじゃないのに取ったりするのは病気じゃないのか?と思ったり…。
    やけにお金に執着しすぎている気がします。

    妹が「お姉ちゃんは⚪︎⚪︎くんのいいとこ知らないから反対するんだよ😢」と、とにかくにやばい男だと全然わかってくれません🥹
    こっちからしたら、「殺人犯でもひとつくらいはいいとこあるわ!」と怒鳴ってしまいました😫😫

    今は一旦引くのが良さそうなので明日から口出しせず放っておいてみます…,

    • 6月4日
はじめてのママリ

本当にバツイチなんですかね?ちゃんと離婚してるのかも怪しいなと思いました。
親の前に彼氏呼んで、いつ結婚するのかとか具体的な話させるとか、探偵雇うとかしてとりあえず怪しいことがないかこっそり調べてもいいと思います。お金盗むとかぼったくるとか、なんとなく手慣れてる感じがします。そこまでしないと妹さんもことの重大さに気づかないと思います。

  • なーちゃん

    なーちゃん

    私もそれ怪しいなーと最初は思ってたのですが離婚は本当にしているようです😱😱

    やけにお金に執着してて35にもなってほんと気持ち悪い大人です…。
    うちの母と毎日口うるさく言ってますがまっっっったく聞く耳持たずなので本当に結婚とかなったら別れさせ屋に依頼してしまいそうなくらい、結婚はしてほしくないです😭😭😭

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

こりゃあ
ママリでバツイチ以上の人と結婚してまた失敗して、バツイチ以上の理由わかる
っていう典型的やばい人だと思います。

北九州監禁殺人事件みたいに、金のためなら何でもやりそうで怖いです。。
まだ24歳なんですよね…なんでそんなクソみたいなバツイチ良いんですかね🥲イケメンなんですか?😑

  • なーちゃん

    なーちゃん

    典型的なヤバいやつなのになんで妹が気づいてくれないのか毎日イライラしっぱなしです😣😖

    妹はある意味洗脳されてるような感じになり、私が悪いの…と言ってます。
    お金にばかりすごく執着してる気持ち悪い大人です。。


    私はバツイチになっても、納得するまで付き合い続ける!と盲目になってます😭😭😭😭

    ちなみにまっっっっっったくイケメンではありません😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

    • 6月4日