※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

生後7ヶ月なりたてですがつかまり立ちしました。喜んでいたのですが、インスタで良くない事ばかり書かれててショックです😢

生後7ヶ月なりたてですがつかまり立ちしました。喜んでいたのですが、インスタで良くない事ばかり書かれててショックです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が7ヶ月、下の子は5か月でつかまり立ちしましたが特に何も問題は起きてないですよ。
上の子は今小4ですが。

• あん

あん

コメントありがとうございます。5ヶ月はびっくりです!
    体重は軽めですか?
    今の話を聞けて安心しました!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人とも軽めです。上の子は10ヶ月、下の子が9ヶ月で一人で歩いてて。運動発達早い方でしたがそれが何か悪いとかなかったですよ。ただ、身軽なだけで。
    上の子は親バカ発言ですが成績とかも結構いいほうです。

• 6月4日

息子も6ヶ月なってすぐにつかまり立ちしました😅
SNSは良いも悪いも色んなこと書かれてるから気にしなくていいです。
成長を妨げることもできませんし、遅い早いそれぞれですしね🙂‍↕️

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    成長妨げる事できないですもんね💦
    たっちできた〜!ってニッコニコでつかまり立ちしてます😄

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

上の子は5ヶ月か6ヶ月くらいでしてました
snsは根拠のないこと書いてあること多いですし、不安を煽るような書き方してきますよね💦

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    不安になります💦
    心配だったら、しっかり小児科に聞いた方がいいですね。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私の娘も6ヶ月でつかまり立ちしました!
嬉しい反面心配でしたが、先日6・7ヶ月検診があったので、小児科医に聞いたところ、悪い影響なんて無いよと言われ、安心していたところです😌

• あん

あん

その言葉聞けて安心しました〜!
    インスタなどには、なるべくさせないようにしてと書かれてますが、立とうとしても止めませんか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止めてないです!止めると怒るので😂
    悪い影響も無いとのことなので、好きなように動いて楽しんでもらおうと思ってます😊

• 6月4日
  • あん

あん

喜んでやりますもんね😄
    うちも好きにさせようと思いました。

• 6月4日