※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱中症にならないように、扇風機を直接当てない方が良いですか?

2歳の子供が現在39度の熱があります。
子供が暑いと言うからって扇風機を直接当てていたので、注意しましたが、何も問題ないと聞いてくれません。

確かに空気の循環をするために直接体に当たらないのなら問題ないと思いますが、直通風が体に当たっている(首振りも同様)のはよくないと思うのですが、どうでしょうか?

発熱時、扇風機を使用してもいいんでしょうか…

※保冷剤や熱さまシートなどは嫌がってつけてくれません…

コメント

はるしょうママ

使わずに服で体温調整のがよい気がします、、、🥹

• ママリ

ママリ

同じ意見で安心しました!
    ありがとうございます!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

検索したら普通に良くないって出てきます💦
ただでさえお子さんの体調悪いのに、その対応の旦那さん、イラッとします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ほんとイラつきます。

新生児がいて、今夫は育休中なので、上の子は夫に任せっきりなのですが、リビングに行ったら子供に扇風機ガンあて(風邪は弱めですが)でした。

注意して、言い合っていたらようやく寝たらしい子供が起きてしまい、別にいいやろ!ようやく寝たのにとか(1日中抱っこ)、まずは寝かせることが大事でしょ、とか言い出した始末です。

明日も病院に行くのでその時に先生に聞いてみろって言っときました😤

すみません笑
    イライラしすぎて長文で吐き出してしまいました笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらに赤ちゃんいるんですね!?お疲れさまです😳!!

うちの旦那もそういうタイプなのでわかります😂笑
    悲しいけど旦那さんは何言っても変わらないし言えばいうほど揉めてイライラ増えるだけなので、ここで吐き出して気持ち切り替えられるといいです✨

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺

• 6月4日