※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

おむつについての相談です。現在はメリーズテープMを使用中で、うんち漏れが気になるそうです。パンツMに変えたいが漏れが心配。防げる方法を教えてほしいとのことです。

もうすぐ生後5ヶ月👶🏻
おむつについて教えてください🙏

今、メリーズテープM使っており
もうすぐ無くなります!

背中漏れはないのですが
足のところからうんち漏れが多いです😭

パンツMに変えたいのですが
足回りから今、高頻度で漏れてるので
防げるのがいいです🙏
教えてください🫡

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもメリーズMですが足のとこから漏れたことほぼないです!
太ももほっそりちゃんですか?
もしそうならメーカー変えてみた方がいいかもしれません🤔

  • ささみ

    ささみ

    体重は平均より高めですが
    背も高く、1ヶ月変わらない友達の子と比べると
    多分足細めだと思います😭

    なので、他のメーカーに変えようと思い
    皆さんの経験参考にしたくて
    質問させて頂きました🥹🤍

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私これ参考にしてました😊
    パンパースでテープ逆八の字に止めて試してみて下さい💡

    • 6月3日
  • ささみ

    ささみ

    ムーニー今日買ってきたのですが
    お腹ぽっちゃり、足細めなのでちょうど良さそうです😭✨

    • 6月6日
Sarah

パンパースかムーニーが良いですよ👍👍

  • ささみ

    ささみ

    ムーニー買ってみました😋

    • 6月6日
もぐ

足が細いんですかね?🤔
パンパースは足が細めの作りなので合うかもです🤔

  • ささみ

    ささみ

    足がきっと細いのだと思います😭
    毎度足から漏れます😱
    ムーニー買ってみたので
    合わなさそうなら
    パンパーストライしてみます🤍

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

パンパースかムーニーが良いと思います!

  • ささみ

    ささみ

    ムーニー買ってみました✨

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

我が家もメリーズ使ってます!
生後5ヶ月7.5キロ(太ももムチムチくん)で、メリーズMのテープとパンツ併用してます😌
テープの時は背中漏れ、足漏れたまにありますが、パンツでは漏れたことないです🤔たぶん私のテープの止め方が下手なんだと思います🤣

  • ささみ

    ささみ

    まもなく生後5ヶ月で
    7.8キロくらいあると思いますが
    お腹ぽっちゃりの足細めです🥲
    ここ最近毎日足漏れあるので
    ムーニーのパンツM買ってみました🧡

    友達に、パンツの方が動く子がウケるから
    ギャザーしっかりしてると聞いたので
    もしかしたらそのおかげで漏れないのかもですね😍

    • 6月6日