※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
子育て・グッズ

最近、完ミの授乳時間がずれてきて困っています。寝たためにずれそうで、起こすべきか悩んでいます。朝方まで起きないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

完ミです☆
最近は180を5回で
6時10時14時17時半21時
の前後で固定されてきました🙌
ですが、さっきやっと寝たため、結構ずれそうです😵起こしてあげるものですか?21時に飲んで寝たら最近は朝方まで起きません。ずれたら5回目飲ませるのも22時過ぎそうですよね💦こないだから完ミに切り替えたんですがこれが完ミの難しいところですね💦
完ミの方、どうされてますか?

コメント

リラックマーくん

私も大体の時間決めてるので寝てたら起こして飲ませてます( ˘ᵕ˘ )

せっかくリズムが付いてきたのに寝かしつけの時間に影響が出ると困るので^^;

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

そうなんです😆💦うちもリズムついてきたのでなるべく崩したくなくて💦14時起こしてあげちゃいました☆しっかり飲んだけど、やっぱりまだ眠いらしくすぐ寝ました(^_^;)
    ありがとうございました♥

• 4月4日
ちびへいママ

こんにちは
私も回数や時間に苦戦してます。
うちは最終ミルク(夜寝る前のミルク)がずれて遅くなりそうなら、その1回前の回の量を少し減らし(いつも180なら140とか)、最終ミルクは2時間半位空けてあげちゃいます。厳密には正しいやり方ではないと思いますが…なるべく寝る時間は一定にしたくて。
なかなかスケジュール通りにはいきませんよね。

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

下に書いちゃいました💦💦

• 4月4日
いっちゃん☆

こんにちは☆
なかなか思い通りにはいかないですね(笑)

なるほど!!それなら早めにお腹空いてくれそうですね🙌
ありがとうございました♥