※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
ココロ・悩み

妊娠高血圧症候群と持病で入院中。体重減少と筋肉痛が出てきて苦しい。自宅に帰りたいが、お産まで入院言われている。帰りたい気持ちと入院の苦しさに悩んでいます。助産師と医師の指示に疑問を感じています。帰れる方法を知りたいです。

妊娠高血圧症候群と元々の持病で大学病院に入院しています。

入院して1週間で3.6kg体重が落ちて、身体に筋肉痛の症状が出てきました。

入院する前は、体重減ることも、筋肉痛に悩まされることもありませんでした。
入院して、色んな薬を飲まないと行けなくなってから
体重減少、筋肉痛になりました。

筋肉痛は痛み止め飲まないと我慢できないほどになってきて、夜中痛くて起きる事があります。

入院してから体調が悪化してる気がしてて、
ストレスが溜まってきていて苦しいです。

お産まで40日ほどありますが、お産まで入院言われてます。
あと40日も自宅で過ごしてるより苦しい生活をしないといけないのかと思うと涙が出てきます。

自宅にいる方が体調もいいのに、なぜ入院したら体重減少、謎の筋肉痛の痛みに襲われるんですかね。

自宅に帰りたいです。わがままかもしれませんが、
このままでは自分の身体も心も持ちません。

助産師さんからは、体重減ってるけどご飯まずい?
ちゃんと食べてって。言われ、強制的な編み物もさせられました。 担当医はご飯5~8割食べれてるから大丈夫言われたのに、なぜ助産師さんにそんなこと言われないと行けないんですかね。普通に日々ストレスが溜まります。

どうしたら帰れますか。教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠高血圧症、脳の持病もあり2ヶ月の入院後、33週で出産しました。
最初の3週間くらい毎日毎日泣いて過ごして何度も何度も自宅に帰りたいと言いました。でも結局一度も帰れず…しかもコロナの為退院まで2ヶ月間誰にも会えませんでしたし立ち会いもダメでした。
もちろん体重も減りましたし夜も眠れず2ヶ月間毎日睡眠薬を処方してもらってました。
点滴で意識が朦朧としてしんどすぎて携帯も触れない日もありました。
精神的にも体力的にも辛くて辛くて仕方ない出産でしたが今思えばずっと入院しててよかったと思います。もし無理やり退院して赤ちゃんと自分に何かあって手遅れになったら…って考えてみてください。
私は脳に持病があったので脳外科の先生も部屋まで来てくれて話を聞いてくれたり、眠れないと悩んでたら精神科の先生がすぐ部屋に来て診察してくれたりしてそこはとっても安心できました。家にいたらそれはできませんから。
今辛いと思いますがあとちょっと、、、乗り越えたらかわいいかわいい赤ちゃんに会えます!

長文、失礼しました…

私と状況が似ているなと思って黙っていられませんでした…

出産、頑張ってください⭐️

  • 向日葵

    向日葵

    お返事ありがとうございます。
    夜に読ませていただいて、泣きながら私だけじゃないんだって思い気持ちが楽になりながら寝ることか出来ました。
    確かに退院して何かあったらっと考えたら怖いです。
    まだ面会が15分間ではありますが、許可してあり週間1.2は家族にも会えるからそれを楽しみに頑張ります。立ち会いはできませんが、心強く頑張ります。

    ほんとにありがとうございます。
    気持ちが楽になりました🍀 ̖́-

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちらこそ気持ちが楽になったと言って頂き、嬉しく思います。
    辛い中でも何か少しでも楽しみを見つけることがとても大事だと思います。私が入院中してたことは減塩食オンリーのストレスからか大食いのYouTubeを見る事と急に入院と言われほぼ何も用意してなかったので赤ちゃん用品をネットで爆買いすること笑

    面会できるの…羨ましいです。。はるさんもやはり立ち会い不可なんですね…その代わり総合病院や大学病院はもしもの時の為に専門の先生がすぐ対応してくれるからそこはとっても安心ですよね!
    私も出産時、手術室に何人いるん⁈ってくらい囲まれてました笑
    でも逆にとっても安心して産むことができました。

    はるさんも少しでもストレス発散になる事見つけて、残りの入院生活を送って下さい⭐️

    • 6月4日