※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

悪阻が軽く、体重が増えている妊婦です。体重を抑える方法を知りたいです。

只今第二子妊娠中で15w。
上の子の時は悪阻もなく食べる量も変わらず、この時期全く太らず、産む時で+6.5キロでした。
ですが今回は悪阻が軽くあり食べる量も増えてないどころか少し減ったのにブクブク太りすでに+3.5キロです(ノ_<)
このままでは先が思いやられ、恐怖しか感じてないです、、、
ダイエットとまでは言いませんが、体重を抑えるにはどうしたら良いのでしょうか?

コメント

👽えいりあん

和食中心の食事とか
サラダから食べる🥗とかですかね?😂
体重管理難しいですよね💦

• こっちゃん

こっちゃん

旦那の実家での生活で、義母さんがご飯作っているので食事を変えるのはむずかしいんですよね😭😭😭
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月5日
🎀いちごみるくる¨̮⑅*

上の子の誕生日が一緒で、私も今2人目15wなのでついコメントしてしまいました💕
ちなみに私も上の子の時は+6kgで今は既に+3kgです( ´TωT`)
危機感を感じてるので最近は夜お米抜いて腹8分目で、間食も控えて毎日体重測るようにしてます!
妊娠中の体重管理はほんと辛いですね(;_;)

• こっちゃん

こっちゃん

え、びっくりです!!
    怖いですよね、どうなるのか😭😭😭

旦那の実家で住んでるのでご飯抜いたりとかできなくて、、、
    体重管理は大変です、本当に😩

• 4月5日