※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

寝室について質問です。生後2ヶ月の息子と一緒に寝るか悩んでいます。他の方はどうしていますか?参考に教えてください。

寝室について質問です!

まもなく生後2ヶ月の息子がいます。
狭いアパートなのですが、夫は寝室、私はリビングに布団を敷いてベビーベッドに息子を寝かせています。

ですが夫の仕事が早いのと、リビングとダイニングがほぼ繋がっているので寝かしつけた21時以降は少しも音が立てられず……生活がしにくいので寝室のダブルベッドに息子と私、夫がリビングに変えようと思っています。

犬が居るためベビーベッド購入しましたが、うちの犬は幸い(?)息子に全く興味が無いのでその点は大丈夫そうです😂


皆さんはどういう寝室事情ですか??
また、同じベッドでお子様と寝てる方いらっしゃいますか??
参考にしたいので教えてください☺️

コメント

Re

我が家はベッド2台並べて、真ん中に子供です👶🏻
ベッドインベットを使用しています!

  • くま

    くま

    旦那様寝相いいですか?うちはいびきもうるさく寝相も悪いのでそれが怖くて😂
    ベッドインベッドはどのようなものを使われてますか?🤔

    • 6月3日
まつこ

狭いアパートでわんちゃんと赤ちゃんって構図があまりイメージつかず…💦💦

寝室にベビーベッドを移動させるのがいいかな〜と思います!

わんちゃんが大人の寝床に入れるのであれば、大人が寝ている時に、赤ちゃんをそのベッドに寝かすのは危険かと…💦💦

少なからず、小型犬、大型犬に関わらず飼い犬に噛まれて、大きな怪我をする赤ちゃんがいるので…

  • くま

    くま

    2DKで、一つ一つの部屋は狭くダイニングとリビングをひとつに出来るみたいな家です。(分かりにくくすみません)
    なのでリビングで寝かし続けるのにも限界を感じつつあります…。
    犬は人間の寝床では寝ません!
    が、、そうですよね、もちろん犬飼なのでその辺は100も承知です🙇‍♀️
    色々試してみようと思います…ありがとうございました😊!

    • 6月3日
  • くま

    くま

    すみません補足で、狭い部屋にダブルのベッドを置いているので、 大模様替えをしないとベビーベッドを置けなくて😭!
    そちらも検討します!

    • 6月3日
すー

夜は布団2枚を繋げて真ん中にベッドインベッド?を置き、赤ちゃんを寝かせていて、日中はリビングにあるベビーベッドで寝てもらっています!わたしいびきかくタイプなのですが息子は全く気にしてる気配はなくすやすや寝てくれてます笑笑

  • くま

    くま

    夫は仕事があるし、と思って当然のように寝室分けていましたが同じでもいいかも…とも思えてきました🤔
    羨ましい😂私も疲れた日はいびきかいてると思います😂

    • 6月4日
うさぎ🔰

多分その状況だったら、赤ちゃんだけベビーペットで寝室で、リビングに夫婦と犬で寝ます。

うちの夫も夜中出勤なので、赤ちゃん起こされても困るので、赤ちゃんは1人で子供部屋で寝ていて、夫婦と愛犬は元々寝てた寝室で寝てます。

  • くま

    くま

    なるほど!!!
    早いうちから子供部屋で寝てるなんて凄い…!!
    どのくらいから子供部屋デビューしたんですか?👶

    • 6月4日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    新生児からですよ。(カメラや室温や湿度、エアコン操作を一つのアプリで確認できるようにしてます)

    赤ちゃんが体調悪い時だけ、私が子供部屋で一緒にいる形(徹夜で看病するスタイル)にしてます。

    • 6月4日
  • くま

    くま

    そういうのがあるんですね…!すごいです!!!
    私もいずれ1人で寝かせたいので、ベビーベッドに慣れさせておこうと思います😊

    • 6月4日