※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊活

体外授精なんですが、正常受精が12個顕微授精が5個、凍結1個五万円なら皆さんならどのくらい凍結しますか?

体外授精なんですが、正常受精が12個顕微授精が5個、凍結1個五万円なら皆さんならどのくらい凍結しますか?

コメント

りさこ

グレードの良い胚盤胞がいくつあるか…ですね。
一個5万てめちゃくちゃ高いですね💦私なら頑張って3つですかね。

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます1個五万円高いですよね!グレードの胚盤胞、次の診察で何個凍結するか言わなきゃ行けないので分からないんですよね💧

• 4月4日
  • りさこ

りさこ

体外受精1度失敗してまた採卵からなので、その費用考えると凍結一個5万の方がお得?なので、なんとか捻出しますね。
    私はまた数十万です(ToT)

• 4月4日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

1個5万って高いですね💦
私なら2個くらいしかできないかもです😅
私も胚凍結してますが2個で6万でした🙂

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございますそうですか、いっぱい採れたのでいっぱい凍結した方がいいのかと思いました私も6個といったらえっ?みたいな感じに言われたので悩んでました

• 4月4日
もっふる

1個5万は高いですね…!私の所は32400円でした。顕微授精9個で、いくつまでやりますかって言われて、その場で
5個って決めたはいいものの…

結局胚盤胞になったのは4個…しかも
全てグレード悪かったです…

4個全てグレードが低いと言われて
9個全部って言っておけばと
少し後悔しています。
結果は変わらなかったかもしれませんが
採卵からやり直すより
チャンスが沢山ある安心感を
選べば良かったと。
次の採卵で終わりにするつもりなので
その時は全部にするつもりです。

まかろんさんも、後悔のない選択を
して下さいね!

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます!そうなんですね、それは辛いですよね私も迷ってしまって悩むばかりです。

• 4月4日
あみ

私の病院は、1個1万円でした。
病院によって全然違うんですね。
1年更新なので、今、3個保存していて今年の3月で1年経ったので更新する予定です。
まかろんさんの病院は更新とかがなくて1個6万円なのですか?

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます更新の話はまだ聞いてなくてその金額もまだ聞いてないんです。でも次の受診日にいくつ保存するか伝えなきゃいけないらしくて、保存が五万円と言われましたね

• 4月4日
  • あみ

あみ

すみません。6万円じゃなくて5万円でしたね。
    採卵するのもかなりお金がかかった病院だったのでしょうか。
    1個5万円だと金銭的にどうするか悩みますね。
    先生や培養師さんとかと相談してなるべく良い受精卵だけを保存出来るといいですね。
    グレードは見た目だけだから、必ず良いグレードだから妊娠出来るとは限らないみたいなので。
    私も体外受精と顕微受精と分けて顕微受精の方がグレードの良い受精卵があったのですが、体外受精での受精卵の方が分割スピードが良かったってことで、移植して今、妊娠中です。
    自分だけでは分からないこともあると思うので、もし全部保存するのが難しかったら先生に相談してみてはいかがでしょうか。

• 4月4日
  • まかろん

まかろん

そうだったんですね、先生に相談したんですが人それぞれですしか言われなくて、採卵は28万でした

• 4月4日
  • あみ

あみ

人それぞれかもしれませんが、先生ももうちょっと親身になってくれたらいいですよね。
    培養師さんとかと話のも難しい感じなんですか?
    私は培養師さんとは話していませんが、病院によっては培養師さんから受精卵の話が聞けたりするみたいです。
    全部保存すると採卵するより金額が高くなるけど、また採卵からすると身体への負担もあるから大変ですよね。

• 4月4日
はなはないぬいぬ

お若くてまだ採卵頑張る!というならグレードのいいものを6個とかでもいいかもですが私のような年だと無理してでも凍結してしまうかもです。でも高いですよね…(>_<")全部何てしたら恐ろしいですよね。グレードの良いものをいくつかでお願いしてもいいと思いますよ。

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます!33歳という微妙な歳です。金額の事を考えて6個くらいでいいかなと思いました。どうでしょう

• 4月4日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

若いですよ~(^^)私なんて44ですよ。お財布事情もあるだろうし夫婦で決めたならそれでもいいのでは?そのお年ならまだまだ採卵できますよ。私は40になってからはじめたのでなかなかうまくいきませんが…(^_^;)8回採卵してます。

• 4月4日
  • まかろん

まかろん

え、8回も!大変でしたね今度は上手くいくといいですね💓(*^ω^*)

• 4月4日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)今日移植だったんですよ。あとは待つだけです。

• 4月4日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね!(*^ω^*)上手くいく事願ってます✨

• 4月4日
elie🧸

採卵のお値段はお安いんですね。凍結が高い…17個をどうするかってことですよね?

やはり保管期限やグレードなどを聞いて総合的に判断するかと思います💦💦
初期胚なら3は凍結しない
胚盤胞ならCのつくものは凍結しない、など。
全部グレードいいなら胚盤胞まで育ってるのを上位から8個とかですかね…

ストロー単位にならないか交渉してみるのもアリかと思います(>_<)

うちの病院だと3個までいくら、5個までいくら〜的な設定でした。

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございますストロー単位とはなんでしょうか?

• 4月4日
  • elie🧸

elie🧸

私もあまり詳しくはないのですが、凍結する際にはストローに受精卵を入れて凍結するんだそうです。
    複数個入れることも可能(ただし、融解の際は一緒に融解することになります)
    なので、1個だけのものを2本、あとは2個ずつなどにしてもいいかもしれませんね☺️

• 4月4日
  • まかろん

まかろん

そんな事出来るんですね!考えてみます!

• 4月4日