※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
妊娠・出産

初妊娠で6週目。心拍確認予定でつわり軽い。痛みや食事変化あり、不安。心配事は大丈夫か。

初めての妊娠で、不安です。
現在6週です。先週胎嚢のみ確認できました。今週また心拍確認のため病院受診予定ですが、あまりつわりもなくて不安です。
少し子宮あたりがキリキリ痛む、食事は揚げ物が受け付けなくなった、少し胃もたれ、眠気がある、異常にお腹が空く状態で、太らないように我慢もできる程度です💦💦
よく聞く吐いたり、吐き気が辛すぎて何も食べれないという状態ではありません。
今週心拍確認だと思いますが、つわりがあまり重くないことが不安になります。
これからキツくなることももちろんあるかもしれないですが、不安になります。このままで大丈夫でしょうか…

コメント

つき

私は眠たい以外はつわりはほぼありませんでしたよ!
匂いも味覚も特に変化せず、嘔吐もしたことがないです。
つわりは個人差が大きいので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ😌
お身体大事にしてくださいね!

りな

私は7週で稽留流産したことがあるのですが、その時も現在もつわりはなかったです!
はじめてのママリさんと同じように少し胃がもたれるかなーくらいでした💦

胸の張りも乳首が少し痛いくらいでそれもすぐになくなっていき、今回もダメかなーと思っていましたがなんとか12週までくることが出来ました🥲

私の通っているクリニックでは4割の妊婦さんはつわりがないから、なくてラッキーだねと言われました!なのでつわりは本当に個人差があるんだと思います!

つわりがないと妊娠しているのかな、ちゃんと育っているのかなと不安になりますよね🥲

毎日色々考えちゃうと思いますが、はじめてのママリさんの赤ちゃんが元気に育ってくれることを私も祈っています✨

わにこ

はじめまして!

私は初マタ、現在妊娠10週です。
私は7週の時に匂いや吐き気などで妊娠に気づきました!
5週・6週と普通に生活できていたくらいなにも症状がなかったのですが、7週〜現在までかなり酷いつわりに悩まされています💧‬(笑)

はじめてのママリさんも、ここからつわりらしい症状が出てくるのではないかな?と思います。
出てこなかったとしても、悪阻のない妊婦さんもいますし 検診で何も言われなかったら赤ちゃん的にも大丈夫ですので、あまり気にしすぎない事が大事ですよ> < ՞!

一緒に頑張りましょうね!!

ママリ初心者🔰

私は現在7週で、はじめてのママリさんと同じくつわりがほぼなかったので心拍確認まで不安でしたが、一昨日無事に確認できました!個人差あるので気にしすぎないようにしたいですが、私もまた次の検診までドキドキです😢今後も不安はつきものだと思いますが、気分転換しながらお互い乗り越えたいですね💦

はな

私も1人目2人目つわりなくて双子の時に軽いつわりありましたけどつわりってないほうが絶対いいです😂
不安かもしれないですがラッキーって思っときましょう!