※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

30代後半のママに「若い子がポンポン産んでたらムカつく。私は苦労したのに」と言われ、モヤモヤしています。

一昨日支援センターにいた30代後半ママに

若い子がポンポン産んでたらムカつく
わたしなんてなかなかできなくて苦労したのに

って言われました。
モヤモヤします。

私は若い方ですぐ子供できたたちです。

コメント

にこにこ.com大人とびっこ

羨ましいだけですよ?
放っておいたほうがいいです!

さらい

まぁ、そう思う方もいるかもですが、そんな場所でいうことじゃないですよね。

私は不妊治療してなかなかさずらなかった方ですが、、

ぴち

ひどいですね。
絶対友達にならないです👏🏻

めぐみるく

気にしなくていいんじゃないですか?(^^)/
そんなこと言うママさんもすごいですね💦言い方が…😅

yunnan

それだけは選べませんからねー
そんなこと言われても💦
サラッと流すしかないですね。

miy♡

気持ちは分からなくも無いですが、人様へ向かって言うことでは無いですね。
あまり気にしないでください。

ぽんちゃん42

そんなこと言う方いらっしゃるんですね💦心の中で思う分はいいけど、そんなこと言われちゃうとモヤモヤしますね😥気にしなくていいと思います✨私は逆に、若いママすごいなーと思います😊

リエ

そのママさんは、公共の場で、そんなこと言えちゃう非常識さがあるから子供に選ばれなかったんですよ。

無視で良いと思います。

andy

わたしも若く授かってますが気にしません。
だから何?という感じです。
わたしがもし同じ立場なら(なかなか授かれず)気の毒だとか思われたり気使われる方がよっぽどいやだからです。
かと言ってそんな嫌味をわざわざいう人のことも好きになりません!
もっと年上の方でさずかろうとしている人から見ればお前もな、と思います。
同じ女性としてどんな立場でも結局大変なのはお互い様、お互いいろいろ頑張り支え合えればいいのに難しいものですね。

退屈ガール

そんなアラフォーにはなりたくない(笑)

まつり

私もすぐ子供できた質ですが、そんな事言われても...って感じですね。
わざわざ口に出す所に引きます。

めきゃん 年子mama

なるべく関わらないようにします(笑)
22で長男23で次男となんの苦労も無く授かって産んでる方なので何かされたら怖いですし(笑)

なめ

えぇ…😨
思うのは勝手だけど口にだすのは勘弁してほしいですね。

私なら、あなたがムカついたところで若いママなんてたくさんいるしムカついても意味ないけど?
って思うけど口にはだしません😂

リラックマーくん

そんなの気にしなくていいですよ😂

ただの嫉妬だと思いますので。

苦労したから偉いと思ってるのはとんだ勘違いですね!妊娠の年齢はそれぞれでも母親という立場のスタートは皆んな平等なのに💁🏻
もしまた言われたら、若い人にたくさん産んでもらってこの社会どうにかしてもらいましょ〜で流してOKです!関わりたくないなら、それ嫉妬ですよーって言っちゃいましょう😁

そん

思うのは自由ですが、口に出すことではないですね😅
他にも無神経なこと言ってきそうだし、関わりたくないですねー。

JMK***S 活動中

スルーですよ。😄

まあ実際、私も二人とも不妊治療ですが、今回お世話になった病院の説明会で、健康な方でも20代は授かるまでにかかる時間が6ヶ月くらい。30代前半は1年くらい。ってそういうデータがあるそうです。

私の妹が20代で第1子6ヶ月くらい妊活していましたから、そんなもんなんですよ。😄

妊活中はメンタル弱くなるから、病んでる事が多いですよね。😅