※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
妊活

腹腔鏡手術後の適度な運動について相談中。皆さんは退院後どのように過ごしましたか?筋肉痛があるため、ゆっくり歩くことで動き出しを試みている。

チョコレート嚢胞の腹腔鏡手術をしました。
昨日退院して自宅療養中なのですが暇すぎてずっとゴロゴロしてます💦
適度に歩いた方がいいと書いてあるのを見たことがあるのですが、皆さんどうしていましたか??
先程自宅から2分程度のコンビニまでゆっくり歩いて行ってきました😅
やはりまだ動きはじめが筋肉痛のように痛いですね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私もチョコレート嚢胞の腹腔鏡手術したことありますが、私も退院したばかりはゴロゴロしていました😅
まだゆっくり歩くのでもつらくないですか?
私はゆっくりしか歩けない時は最低限しか歩かずに過ごして、特に意識して歩こうとかはしていませんでしたが、時間が経てば自然に普通の速さで歩けるようになりましたよ✨
お大事になさってください😊

• ハッチ

ハッチ

ゆっくり歩くのもまだ痛いですね😣横断歩道も渡るのに時間がかかるので外に出る気にもなれなくて😅
    引き継ぎ安静にしています!とても参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます💓

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ある程度は歩いた方が、癒着はしにくくなります!
コンビニや簡単な家事くらいなら、無理ない程度に全然ありと思います🙆‍♀️

• ハッチ

ハッチ

そうなんですね🌟無理ない程度に過ごします!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

体内のガスを抜くために歩いた方が良いと言いますよね🙂‍↕️

自宅療養中で歩くのも無理しない方が良いと思います😊

私は退院翌日から2キロとか歩いてましたが、無事なので、こんなに歩いて大丈夫かなと心配になったら私を思い出してください😂

• ハッチ

ハッチ

2キロは凄いですね😆!参考になりました🙇‍♀️⭐️ありがとうございます💓

• 6月3日