※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家事・料理

1歳からの食材を与えても大丈夫ですか?離乳食は薄味でしたが、カレールウやハムなども食べさせてもいいでしょうか?

もうすぐ11ヶ月の子供がいます。
1ヶ月後仕事復帰なので、子供も保育園に行き始めました。

給食で色々な食材が出るので、家で食べさせてるんですが、目安1歳からの食材ってもう食べさせてもいいんですかね?
カレールウとかハム、ウインナー類とか油揚げとか…
離乳食、今まで薄味とか出汁やコンソメベースで作ってきたので、いきなりカレールゥとか食べさせても大丈夫なのかなぁと🤔

コメント

はじめてのママリ

カレールウとかもう園でも提供あるんですか?!?!

  • うさぎ

    うさぎ

    あるんですよ🤔
    星の王子様?とか使ってるみたいです🤔

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    びっくりです!!!!
    私、保育士してますがうちの園では1歳すぎてからまずお家で食べてもらって、何もなければ提供です😳!
    ウインナーとかも、、、ちょっと早い気がしますよね🥶

    • 6月5日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうですよね💦
    一歳なってないけど、食べれるなら食べてーって言われました🤔
    11ヶ月と1歳ってそんなに変わらないからなのか…けどやっぱり一歳迎えてから食べるのと迎える前とは違う気がする…と思いながら😅

    • 6月10日