※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がご飯を食べてくれず、栄養面で心配しています。毎日ふりかけご飯と豆腐の味噌汁だけを食べさせることに不安を感じています。食事を強要するべきか、それとも無理に食べさせない方がいいのか悩んでいます。

1歳7ヶ月の男の子全くご飯食べてくれません。

唯一ふりかけご飯と豆腐の味噌汁ならという感じです。
栄養が心配で怒ってしまうことがほぼ毎日。

もうふりかけご飯と豆腐の味噌汁だけあげて
毎日を過ごしてもいいかな、、と思ってしまっています。

やはり嫌がられても食べるように言ったり
食べなかったら終わりで何も与えないのが良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べなかったら終わりでも良いかなと思います😊
ふりかけご飯と豆腐の味噌汁で十分ですよ!!炭水化物とタンパク質は摂れてます!!

おかずは気が向けば食べてくれ〜くらいのノリのほうが楽かもしれません。

ママリ🍀

上の子がそんな感じで4歳ぐらいまで偏食めっちゃ酷かったのですが、小学生のいま、むしろ渋くない?ってもの(サザエの壺焼きとか焼き牡蠣、お漬物)が大好物になって、しかもなんでも食べられるようになりました🙆🏻‍♀️
うちの子も白米にふりかけ、それすら食べない時期もあって若干ノイローゼになりかけましたが、とりあえず飽きるまで食べさせたろと思って食べたがるものだけ食べさせました。
これからほんのちょっとずつでも食べられるメニューが増えてくると思うので、それまでしんどいですけどご飯と味噌汁食べさせて、今は気負わず楽しくご飯タイム過ごしたらいいと思います🙆🏻‍♀️✨