※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
その他の疑問

商品は5/31金曜に購入され、発送は1〜2日かかる。ゆうパケットプラスを使いたかったが、月曜にしか発送できない。本日6/3月曜の発送は遅れているでしょうか?

メルカリで出品者側です。
5/31金曜日の23時に購入された商品で、発送日は1〜2日。
ゆうパケットプラスで郵便局からの発送にしたかったので、そもそも月曜日にしか発送が難しい。
本日6/3月曜日発送は発送日1〜2日以内発送ではないでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったら3日目と判断します🥲なので1日オーバーですね…
私が購入者側でしたら、事前に月曜の発送でいいか聞かれていれば安心できるし不信感もわかないかなと思います。

• ムージョンジョンLOVE

そうなんですね💦ほぼ6/1購入かなと思い…また急いでいるなららくらくメルカリ便に変更できないか差額払うとか交渉して欲しかったのですが…無言購入されたので💦
    購入されてすぐに月曜日発送になりま!よろしくお願いします。と送っておきました。
    そしたら土日発送してもらえたら嬉しいですが、月曜でもいいですと回答をもらい、今日発送しようと思っていたら、明日火曜日に受け取りたいから本日中の荷物になるように送ってくれた言われました。
    夜中の発送にならないように一言伝えたかったようなのですが…

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

6/1 23時で1日なので、
本来6/2 23時までの発送になると思います💦
メルカリ公式からも購入者が支払いをした時刻から数えるということになっているので😖

あ!そうなんですね💦
    ゆうゆうメルカリ便なので郵便局って平日しかやってないよな…と思い金曜日の深夜だったので発送が難しく…
    ローソンも厚みがある商品は断られることもあると郵便局の人が言っていたので郵便局で出したくて。
    らくらくメルカリ便で送れる商品だったら上にも書きましたが、営業所が近いので日曜日に発送できたんですが…

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうパケットプラスだったら専用箱なので厚さとかなくないですか?🤔
    コンビニで出せないことはないので郵便局の方が都合良ければ発送日数増やすか、説明欄に平日のみの発送になると事前に書いておいた方がトラブルにならないかなぁと思います!

• 6月3日

7cmある商品なんです。ローソンはポストに入るもののみと聞いたことがあり、郵便局の人も言っていて。
    購入がもう少し早ければ発送できたのに…と思いました。
    タイミングが悪かったなと。
    土日は出かけることが多いし、平日のみにしたほうが良さそうです。
    これから発送してきます!

• 6月3日

一応プロフィール欄には子どものことがあるので遅れることもあると書いてますが…
    そう書いていたので月曜日でも大丈夫とは言ってもらえたので、良い人のようです。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうパケットポスト、プラス、ゆうパック全てコンビニでも発送できますよ😊

• 6月3日