※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

オール電化の月々の電気代はいくらぐらいでしょうか?東北住みの方の経験を教えてください。建売物件を考えているのですが、冬場の電気代が心配です。

マイホームがオール電化の方!月々の電気代はいくらぐらいですか?気になっている建売物件が、オール電化なのですが電気代が怖いですΣ(-᷅_-᷄๑)ちなみにわたしは東北住みです。住宅ローンも考えるとなるべく安い方がいいなと(^_-)冬場はたかいそうですが。。。。

コメント

a r y

前月、8,000弱でした🐥

• るる

るる

や、やすいです‼️‼️
    プランはなんですか⁉️✨✨

• 4月4日
  • a r y

a r y

いまいちプラン?がよく分かりませんでした…
    エコキュートで毎日お風呂、食洗機、こたつは毎日。シーリングファンは付けっぱなしで、もしかしたら九州だからかもです…😅

• 4月4日
じゅまさん

北陸住みです!
冬場1番高いときで16000ちょっとでした😊🌼
子供2人で家族4人です。

• るる

るる

冬場、暖房つかってましたか⁉️✨
    ガス代を考えれば冬場でそれは安いですね(^_-)💓

• 4月4日
  • じゅまさん

じゅまさん

ガンガン暖房使ってます!!笑
    なんならまだ朝方だけつけてます😂
    ガスのときよりは、はるかに安いですー🐣💡

• 4月4日
  • るる

るる

やっぱり地域にもよるんですかね😭東北は無駄に高いようです💦
    冬場のガス代もバカにならないですけどねーヽ(;▽;)ノ迷いどころです、、、

• 4月4日
くっくでみ

だいたい1万くらいです✨冬は1万2000円とかいってました💦

• るる

るる

そのくらいですよね(^_-)
    1万前後と考えていましたが、中には2、3万
    かかる友達いたので、不安になってしまいました💦

• 4月4日
kimama

1月から3月までだいたい1万円前後でした!ちなみに専業主婦で、床暖房が1日中ついてます。エアコンはつけてません。関東住みです。東北だとエアコンも必要かもしれませんね(´・ω・)そうするともうすこし高くなるのかな?
あとはパネルが何キロ乗ってるかによっても売電金額が変わってくるかもですね!

• るる

るる

床暖ついて、一万前後だとやすいほうですね‼️羨ましいです✨✨東北だと冬場とても寒いので電気代が恐ろしいです(ㆀ˘・з・˘)

• 4月4日
  • チビポポ

チビポポ

横からすみません。
    床暖房つけっぱなしで、1万円前後ですか?
    うちは冬場は5万円くらいかかるのですが東北だからですかね😭
    高いなーと思ってましたが、家だけ高いのかなと心配になってきました😱

• 4月4日
  • kimama

kimama

つけっぱなしです!5万円は驚愕です(^◇^;)
    東北はやはり寒いのでしょうか?
    それかうちか売電金額が多いのか…(;^ω^)

• 4月4日
まめこ

東北です。暖房器具は、蓄熱暖房で朝と夕方からエアコンも併用してました。お風呂はエコキュートで毎日沸かします!
MAXで2万5千円くらいでした。
夏場は冷房付けっ放しで、4.5千円くらいです!

• るる

るる

やっぱり東北だと高いですね(ㆀ˘・з・˘)💦オール電化不安になってきました、、、夢のマイホームですが2万超えてしまうと手が出ませんヽ(;▽;)ノ
    プランは何にしていますか⁉️

• 4月4日
  • まめこ

まめこ

たぶん、やりくりナイト8だったかと。それでも、夜間使用料が半端なかったです😅

• 4月5日
Maddie

賃貸マンションで、冬場は10,000円前後、夏場は7,000円前後です。

高いですよね?

• るる

るる

やっぱり冬場は高いですよね、、、でも東北の場合はもっとします😭‼️夏はエアコン使ってその値段なら、まだましな気がしますヽ(;▽;)ノ✨

• 4月4日
音

東北住みで、今年の冬で高い時が17000円弱でした。去年は25000円とかだったので、今年は蓄熱抑えてこたつにしました✨7人家族です。

• るる

るる

待ってましたーー東北住みの方😭
    やっぱり関西や関東に比べて寒いからどうしても電気代高くなりますよね、、、。こたつとファンヒーターですごしたとしても1万はいきますよね?😓
    夏場は日中エアコンもつかってどれくらいになりますか?😭

• 4月4日
まきまき

北関東在住です(^ー^)

夏はエアコンを使ったりして、8,000~10,000円
冬はオイルヒーター、石油ファンヒーター、浴室暖房使って13,000円位ですね(*^^*)

ガス代が掛からない分、電気代はあがりましたが、うちはガスを併用していた頃のガス+電気代より5,000円は安くなりました(*´∀`)

• るる

るる

お安いです‼️‼️
    東北だけですかね〜冬場の電気代がとてつもなく高いのは😓
    詳しくありがとうございます^ ^

• 4月4日
まい

関東です。
床暖房付けっ放しで15000円くらいです。
夏はエアコン付けっ放しで12000円
秋と春は8000円くらいです。

• るる

るる

安いですヽ(;▽;)ノ‼️
    東北は、友達いわく、冬場の電気代2万前後だそうです。もちろん使い方にもよりますがそれほど使ってるつもりなくてもとてつもない金額いくときもあるんだとか(ㆀ˘・з・˘)恐ろしい、、、(笑)

• 4月4日