※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
その他の疑問

iPhoneで写真や動画を撮っている方からの相談です。現在iCloudの50GBプランを使用中で、データが45GBになっており、本体の容量は残り12GBです。子供の動画も増えているため、200GBにアップグレードするか、SDカードを購入してデータを移行するか悩んでいます。

iPhoneで写真や動画撮ってる方に教えて頂きたいです。
今iCloud50GBプランなのですが、約10年分のデータがあるので、45GBでした。子供が生まれ毎日のように数分動画撮ってます。私の家族のグループラインに送ってます。
本体の容量は残り12GB

これから先も増えると思うので200GBにアップグレードするべきか、パソコンはないのでデータをSDカードに移行するやつ?を買おうか迷ってます。

コメント

SLママ

私は全てSDカードに定期的に移行してます😌

• 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

そういうのに疎くて、しらべてみたところMFI認証してる物を買おうと、Amazonで1000円ぐらいのを買うと思ってます🤔安いので不安ですが…。
    ちなみにおいくらぐらいの使ってますか?

• 6月6日
  • SLママ

SLママ

私はもっと安いSDを全然使ってますよ😂
    SDで子どもだけとか、その他色々仕分けして何枚か持ってます☺️
    iCloud管理が本当は良いのかも知れないですが、月額払うのが負担になるのでSDにしてます😅

• 6月7日
mmm

SDカードとかUSBとかの媒体だと壊れた時に困るのでお金はかかりますが全部iCloudで管理してます🌸

• 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

遅くなりました(・・;)
    ちなみに何GBのプラン買ってますか?

• 6月6日
  • mmm

mmm

遅くなってすみません💦
    2TBです🌸

• 6月9日