※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シマシマ蚊対策について相談です。子供が蚊に刺されて困っています。効果的な対策や虫除けについて教えてください。

シマシマ蚊対策は何してますか?
シマシマ蚊というよりかは血吸う蚊ですね

稀に寝室に出没します!私は元々血を吸われやすい(臭いのか?)体質だったんですけど、それが子供を産んでから子供ばっかり狙われます。
一昨日子供が土踏まずのところを噛まれたらしく、今日も硬く腫れてて歩くと痛い!と怒ってました。

網戸も新品にしてから一年もなってないので、玄関から私たちと一緒に入ってきてそのまま寝室で待機しつつ翌朝お腹パンパンにした蚊を見つけ、旦那が退治すると血がたくさん出てきます、、、。
子供達がほんとにほんとに可哀想です😢

オニヤンマくん?は効きますか?
虫こーなずはどれが1番効きますか?
どーしてますか?
正直仕方ないとはいえ、対策しないと体質的に跡が残るタイプっぽくてほんと涙です😢

コメント

なり

オニヤンマくん全然効きません😱
うちは玄関外と、窓外にずっと蚊取り線香たいてます!
開けたら匂いは確かに嫌だけど、蚊よりマシです😅
家の中に入ってきたやつに対しては、扇風機回してたら飛ぶ力が弱いので飛ばされて人に近づけません!
まぁ今はまだそこまで暑くないので逆に寒いかもしれませんが😰

あかり

窓を開けたとき、網戸があっても中途半端にあけていると隙間から蚊は入るらしいので。開けるならしっかりと窓のみ全開にしたほうがいいです。

足を洗う
↑学生が発見したんですが。足の裏の雑菌が豊富だと刺されやすいみたいです。

あとは、吊るすタイプのやつ、玄関につけてる人いまきたね〜きくのかはわかりませんが。