※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェハ
子育て・グッズ

男の子の9ヶ月の赤ちゃんがお風呂でラッコハグを使うのが難しいです。ポールにぶつかる問題や泣き止まないことに困っています。ラッコハグを使っている方の工夫やアドバイスを教えてください。

現在9ヶ月の男の子なんですが、
最近まで新生児から使ってる西松屋のベビーバスで
沐浴していました。

(うちは毎日湯船にお湯貯めないでシャワーのみが多いので、大人と一緒に入ることはたまにしかないです)

ですが、本人もお風呂になるとお座りしたり立ち上がったり周りが気になるので洗うのも捕まえとくのも大変で💦

つい数日前にラッコハグに変えてみたところギャン泣き。。
2歳まで使用可能とありますが、もう足とかもつくし
下半身洗いにくいのとギャン泣きでせっかくお風呂慣れて来たのにまた振り出しに戻った感じです💦

ラッコハグ使ってる方、使ってた方工夫してることなどありますか??

特に聞きたいのが、
①男の子真ん中のポールにおちんちんぶつかりませんか?
痛くないのかなっていうのと、下半身洗いにくい😅
ポールの空気抜いた方がいいのかなとか思うけど1歳〜になってますよね😭

②途中からラッコハグに変えた方、泣きましたか?
これは慣れないとダメなんですかね😂😂

アドバイスいただけると嬉しいです!!

コメント

るな

女の子だったので、🐘さんの痛みはちょっと分からないのですが…

うちも生後半年くらいからラッコハグ使ってました!
洗うときは抱っこかつかまり立ちさせてましたよ😊
私が洗っている間に浸かっててもらうために使用してました!飽きないようにお風呂のおもちゃグッズを持たせておくと、嬉しそうに入っててくれました✨

• チェハ

チェハ

泣かないで入ってたのですね🥹
    一緒に入っても待ってる間ギャン泣きだと思うとまだそれが出来ないでいます😭😭

下にタオルとか敷いてましたか?

• 6月3日
  • るな

るな

泣いちゃうんですね💦
    それは少し心苦しいですね😥

特に何も敷いてなかったです!

• 6月3日