※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で子宮口が開きにくい家系。自分も同様かも。早めに先生に相談して対策を知りたい。無痛分娩ではない産院での出産予定。

妊娠7ヶ月です。
母親の家系が子宮口が開きにくく、

母親が私を含め4人、バルーン使用
叔母と祖母がそれぞれ帝王切開です。

母は産まれないのが分かってるので、陣痛が酷くなってきたら自分で車を運転して30分ほどの産院まで行く感じだったそうです。

私も多分子宮口なかなか開かないから、早めに先生に言っておいてねと言われましたが今から何か出来ること?対策等はあるのでしょうか?🤔

知識が浅く、色々教えて頂ければ嬉しいです!🙇‍♀️
関係ないとは思いますが、無痛分娩を行っていない産院で産む予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お産の進みは必ずしも遺伝しないので、そこまで心配しなくてもいいかなーと思います。
陣痛促進の方法もどんどん新しくなってるし、本当にそうなったらその時に先生にお任せでいいと思います。
今できることはないですね!

はじめてのママリ

私の母、姉は2人子供を産んでいて超スピード出産でなんなら子宮口8〜9センチまで痛みも無い、6時間とかで産んだので私もそうなると思い込んでいたら、私は1人目40w6dまで1センチも開いてない誘発分娩の28時間コースでした😭
友人は母、妹難産だったのに本人は4時間以内で2人産んでます(笑)
あんまり家系とかは関係ないかなーとは正直思いますが、ヨガやお風呂に毎日浸かったり幸せホルモンが出ると生まれやすいと聞いたことがあります☺️!

  • misa

    misa


    そうなんですね!!😳😳
    ママリさんは大変な出産を経験されたんですね…お疲れ様でした😭
    2人目はスルッと産まれて来てくれることを祈ってます!

    お風呂もシャワー派だったのでゆっくり浸かってみたいと思います🛁
    私は違う可能性がある事が分かりよかったです♡
    ありがとうございます🥰

    • 6月3日