※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

沖縄の皆さんへの質問です。買い物や外食の節約方法を教えてください。情報交換しましょう。ありがとうございます。

沖縄の皆さん、節約方法について教えて下さい!

食品、日用品などの買い出しはどちらでしてますか?
週どれくらいで買い出ししてますかー?
沖縄市付近だと嬉しいです☺️

外食はどれくらいしてますか?🤔

節約レシピや節約方法などなんでもいいので教えて下さい!
情報交換して、家計の圧迫少しでもみんなで緩和していきましょー🫶

私は、日曜日にユニオンで買い出したまに業務スーパーです!日用品はビックワンが安いかなー?と思ってビックワンで購入してます!

外食、毎週してましたが、、😭😇
辞めます🙋‍♀️😂笑

コメント

NA23

野菜は、八百屋、ビッグ、ドラモリ、JAなど、その週の使いたい野菜によって買い物行く場所変えてます!肉はサンエーのが気に入ってるので、お肉とちょっとした物だけはサンエーです。
お菓子はダイレックスが1番安いなって感じました!😊
一汁三菜でも、全員分作って2000円以内で必ずいけるように、野菜の使い回しや、作りすぎ、肉や魚のメインと今工夫してます😓💦
1週間、1万〜1.5万がうちは予算です😅
外食は主人が転職するまでお金があったので、毎週二回してましたが、転職後は10万ほど差がでたので、月に一回です😊
出かけるついでや仕事帰りのついでに寄れる場所の買い物なのでガソリン代とかは考えてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

八百屋さんやビックがないんです〜😂💦近くに安い八百屋さんできて欲しいなー。と思いながらユニオンに行ってます。笑

たしかに、ダイレックスお菓子安いですよね!!

我が家も転職して夏はボーナス無さそうだし私も育休なんで財布の紐を締めていかないとなー。と思ってます🙆‍♀️

情報ありがとうございます😊

• 6月5日