※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母が男の子を作れとせかすのは、家を継ぐため。お金を出してから言えと思う。一人っ子は田舎の考え。

私のキャパと経済的に、一人っ子か2人目は4、5年後にまた考えるって言っても、家を継いでくれる男の子がいなあかんから、早く2人目、3人目作れってせかしてくる義祖母。
大した家系でもないくせに(笑)
専業主婦でも大学まで出してやれるだけのお金全面的に出してから催促してこい!!☺️
いまだに一人っ子はあかん、男の子がいないとあかんみたいな田舎の考えどうにかならんかな!!

コメント

ママリ

うちの義母かなーーってなりました!私は出産当日にいわれてますwその後も何度も。
帝王切開だったのもありますが、
もうこの子可愛すぎるしお腹切るの今はやなので一人っ子でもいいです〜🥰✨って相手の男の子攻撃総無視で答えておきました。むかつきすぎて(笑)

今どき一人っ子珍しくないし、家を継ぐとか何かの職人業でしたっけ?ってなりますよね😂

ママリ

うちの義祖母&義父がそれです〜😩2人目男の子産まれたとなった時はよく頑張った!上手くやった!と褒め称えられ、はぁ?🤷‍♀️って感じでした。ほんとに、たいした家柄でもなくただの一般家庭なのに(笑)
心の中で江戸時代か!!ってつっこんでました😂
それ系の話題になった時は華麗にスルーしてます〜笑

ママリ素人🔰

うちも田舎ですが、周りは案外女の子の方が親もとにいますよ😂
私も自分の実家にいます!
子育てするときとか実母の方が気軽に頼りやすいですし✨