※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

子宮ガンや子宮体がんは、行為をしたら2年に1度検査が必要ですか?旦那とは子供を授かって以来レスですが、数年前に検査した結果は異常なしでした。

子宮ガンや子宮体がんは、一度でも行為をしたら2年に一度検査をすべきですか?🥺旦那とは子供を授かって以来レスなのですが、数年前に不正出血で子宮ガンや子宮体がんの検査をしましたが、異常ありませんでした!

コメント

ママリ

子宮頸がんは毎年受けてます😊
体がんは年齢に合わせて病院で相談していく予定です🏥

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。子宮頸がんって細胞を取る検査ですよね?何度かしてますが怖くて、不正出血のみ検査をお願いしてます。
    子宮体がんは、年齢に合わせて検査なのですね。
    レスでも、毎年とか、2年に一度は受けたほうが良いですかね?😣💦
    昔、HPVになり、数年前に検査をした時に、子宮頸がん、体がんは異常なかったのですが、先生にHPVになったことを伝えなかったので検査をしてもらえず、勝手に子宮頸がん体がん異常なかったから安心って思ってますが、良くないですよね😭
    今後、子宮頸がん体がんにならないか不安もありますが、HPVは完治したか心配なのでその検査をしてもらいます😰

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

仰る通りの検査内容です。
    自治体が毎年安く受けられるようクーポンを配布してくれるのでそれで行ってます。
    私も怖くて、内診が苦手であることを必ず伝えてます😱💦
    レスでも受けておいた方がいいと思います。
    大きな声で言えませんが、実母がレスなのに頸がんを患い子宮全摘出となっていました。
    それからはしてなくても検査しなさいって親に言われます😱

• 6月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

妊娠中の時はエコー?が見えたのですが内診は大丈夫だったのですが、子宮頸がん体がんの時の内診は怖くて怖くて、内診早く終われって思ってます😭

子宮頸がん体がんの時に、内診が苦手って伝えるようにします。

えっ?レスでと頸がんになって、子宮全摘出になるのですか?😱💦

実母、辛かったですね😭

レスで、数年前に検査を受けて異常なかったので、今後は大丈夫!って安心してしまいましたが、2年に1度 検査を受けるようにします😭

クーポンで安く受けられるのですね。クーポン届いたら受けます。

ありがとうございました🙇

• 6月3日

HPVは一度かかったら生涯持ち続けるので、レスかどうかは関係なく2年に1回子宮頸がん検診が必要です。
症状がなければ体癌は不要です。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。一度、HPVになったらレス関係なく2年に1回は子宮頸がん受けたほうが良いのですね。
    不正出血が今はありませんが、数年前に何度かありました。
    その時に、子宮頸がん体ガン受けましたが、異常なく、勝手にレスだからって安心してしまいました😫💦
    不正出血あれば、体ガンも受けたほうが良いのですね。
    ありがとうございました🙇

• 6月3日