※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ファミキャンで使うランタンのおすすめを教えてください。

ファミキャンで使うランタンを追加しようと思うのですが、みなさんどんなものをつかっていますか?
おすすめ教えてくださいー!!!

コメント

ふてこ🏕

外のメインがコールマンのガスランタン、ゴールゼロ2つ、ホームセンターで見つけたLEDランタン2つ、Amazonで見つけた可愛さ重視のランタン1つ使ってます☺️

• ママリ

ママリ

ランタンってたくさんいるんですね!
    キャンプ初心者でそういうこともわからず、薄暗い中、先日過ごしました笑
    ガスランタンは使ったことがないんですが、ガスも買わなくちゃいけないし面倒かなぁ?と思っていました。ガスランタンの魅力をおしえてもらえませんか?

• 6月3日
  • ふてこ🏕

ふてこ🏕

そうなんです💭
    大人だけだったら薄暗くても雰囲気あるよね〜と思えますが、子どもが居るとしっかり照らしたいところですね❇️

ガスランタンはLEDに比べて光量があるのでサイト全体を明るくしてくれます☺️
    テーブルから少し離れたところで照らすと夏はそこに虫が寄せ付けられてテーブルには虫が来ないというメリットもありますし、ガソリンランタンに比べたらメンテナンスや点灯が圧倒的にラクです!

それとなんと言っても見た目です💡
    夫いわく男のロマンだそうです☺️笑
    (もとはガソリンランタンでしたが、ガソリンを扱うのが怖いしメンテナンスなど色々考えて封印してもらいました🏠)

• 6月3日
ほのゆりか

うちはコールマンとベアボーンズと無名メーカー3つです
スマホのモバイルバッテリーあるなら充電式でも長く使えると思います
乾電池のタイプも持ってます