※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロコロコロ
ファッション・コスメ

結婚式に新しいパンプスが必要です。ヒールは低めがいいですか?5cmか7.5cmか迷っています。

しょうもないご相談すみません。
今度久しぶりに結婚式へ行く予定があります。
ワンピースもカバンも決まっていて、靴をどうするかなのですが、いまもっているパンプスが冠婚葬祭用のヒールも太めの全然洒落っ気のないパンプスです。
そこでパンプスだけ新調しようと思って色々見ているのですが、ヒールは低めにしといたほうがいいと思いますか?😅💦ネットで見ているとかわいいな、素敵だなーと思うものは大体ポインテッドトゥのハイヒールです💦
結婚出産してからヒールの靴は全て処分してしまいましたし、いつもスニーカーばかりで久しぶりのヒールなので、5cmくらいのヒールにしといたほうがいいですよね?
いま検討中のお靴がヒール7.5cmで、絶対痛くなるの分かってるけどかわいくて気持ちが揺れています😂😂
みなさんなら久しぶりにヒール履くならやはり低めにしときますか?💦💦
結婚式の後だってもう履くかどうかすらわからないので🤣🤣

コメント

ママリん

子ども連れや妊娠中でないのなら7.5センチヒールでも全然行きます!
道中が不安であれば道中ぺたんこパンプス、式中はヒールに履き替えてクロークに預けます。
実際産後4ヶ月の時に呼ばれたお式ではそうしました☺️

• ゴロゴロコロコロ

ゴロゴロコロコロ

コメントありがとうございます🌟 7.5cmヒールで全然行きますか?😂 
    たしかに、スニーカーで行って、クロークに預けるのもありですよね❣️
    この結婚式以降絶対履かないだろうけど、ハイヒールにしていいと思いますか?😂

• 6月3日
  • ママリん

ママリん

産後4ヶ月の結婚式で着たドレスも結婚式以外に使わないだろうな、と思いつつも買いました😂実際それ以降コロナ等でお呼ばれの機会が無くて着ていません🥲
    下のお子さんもまだ未就学児のようですし、5センチヒールを買っても履く機会はあまりないのでは?と思います。
    だったら、気に入ったものを買う方が気分が上がるかな、と❤️
    あとはお値段との相談ですね笑

• 6月3日
  • ゴロゴロコロコロ

ゴロゴロコロコロ

ドレス、式以降は着られる予定ないですよね😅
    そうなんですよ!!5cmでも履く機会はほぼないと思います!笑
    気にいるもののほうがいいですよね😆❣️
    お値段は、5cmの方が安いので更に迷います🤣🤣
    もう少し悩んでみます!!
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 6月3日
しま

私も結婚前はやや高めのヒールはいたりしていましたが、産後はスニーカーばかり🥹

数年前に一目惚れしたヒール5cmくらいの靴を買いましたが、グラグラしまくって歩くの大変でした🤣
7.5cmを選ぶのなら、結婚式の前にはき慣れておく方がいいと思います!

moony mama

私自身は、7.5cm全然吐いちゃいますが…
足が痛くなるのがわかっているなら、避けますね。