※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ザ・ノンフィクションを観て涙が止まらず、生と死について考えました。命の大切さを感じ、感謝の気持ちを持つようになりました。

今週のザ・ノンフィクションを観た方いらっしゃいますか⁉️
私はTVerで観たのですが、涙が止まりませんでした。
普段生死なんて深く考えずに生きてました。
生きているのが当たり前なんだと…
でも今ある命ってとても大切なんだと気付かされました。

自分もいつ死ぬか分からないな
どんな生き方をして、死ぬ間際どんな事を考えるのか
初めてそんな事考えました。

私自身も含め、子供たちが産まれてきてくれたこと
これからも当たり前に毎日がくること
すべてに感謝しながら生きていこうと感じました。

コメント

ママリ

すみません…見てはないのですが、テレビのラテ欄だけ見て、これは見れないな…と思いました🥲
つい先日義母が余命宣告されまして、同じく癌の闘病中なのです。しかも今日義母宅に遊びに行っていたので、見たら確実に家族全員号泣なやつです😣
義母は闘病も辛そうだし、余命宣告された時も本人はもちろん家族も泣きました。
でもこんな事言ったら不謹慎かもしれませんが、終わりが分かったら、「あれもやりたい、これもやりたい」「旅行行こう、食べたいもの食べよう」と何故か前よりも元気になってるように見えました。
いつまで叶えてあげられるか分からないけど、皆でサポートしたいねって話してます。

自分語りですみませんでした🙏
私も質問者さんと同じく最近この事を通して命の大切さ、今を生きる大切さを身にしみて学びましたので、ついコメントしてしまいました💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️実は私の父も癌の闘病中なんです🥲
    余命宣告されたら泣きますよね😢
    私の父は弱いところ見せないようにしてますが、痩せた父を見るとなんとも言えない気持ちになります…

ザ・ノンフィクションの方は最後に旦那さんとスイスを満喫してました。
    それも観ながら号泣してしまいました。
    本当に命ってかけがえのないものですよね!
    これを観なければ気づかなかった事たくさんありました。

ママリさんの義母さんはみんなから愛されてて幸せ者だと思います❣️(不謹慎な事言ってスイマセン)
    これからもサポートを通してして、たくさん思い出作ってくださいね(^^)

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

質問者さんのお父さまも闘病中なんですね😣弱い所をみせないように…すごく分かります😢近くで見ていると周りに気を遣って辛い表情みせないようにしてるのも感じますよね…
    それが余計に辛い…

いえいえ、ありがとうございます(?)😊
    ママリさんのお父さまも、お大事にしてください😊

• 6月3日