※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
住まい

窓の転落対策について、ホームセンターか楽天で買える、子どもでも開けられない物をおすすめしてください。

窓の転落対策について
※批判は不要です

子どもの声が響いたので、何やってんの!?と思って見に行ったら、
マットレスを畳んで2枚ほど積み重ねて、
(3F)窓から外を見ていました
本当にヒヤッとしました

落ちてなくて良かったと心の底から思ってますし、
子どもにも今後は絶対にやるなと言ってます
落ちたら死ぬと脅しのようになりましたが、大切なことなので言いました

ですが、やはり怖いので、
今更ですが窓の対策をしようと思うのですが、
おすすめの物はありますか?
できたらホームセンターか楽天で買えるもの、
年長の子どもでも開けられないような物がいいです🙇

コメント

Sapi

窓に付けるロックをAmazonで買いました🙆‍♀️
窓の上の方につけられるし中には2段階ロックになってるのもありました👍🏻 ̖́-‬
あとは普段開けなくてもいい窓ならレールのところに突っ張り棒を上下にするとか…!

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もしよろしければ写真ありますでしょうか?調べてみるとたくさんあって…
    プラスチックよりは金属のほうがいいのかなとか…めちゃくちゃ悩んでます😇もう年長さんなのに、こんなことしないと…だなんて情けないです🫠

窓は開けたい窓なのですが、
    開けなくてもいい窓は突っ張り棒で!とのこと、ありがとうございます😊

• 6月2日
  • Sapi

Sapi

鍵のほうは同じようなのを探しても見つけられずだったんですがこうゆうのも貼ってます🙆‍♀️

いくつになっても安全対策に越したことはないので何かある前にまだ危ないんだ!と知れて全然良かったと思いますよ✨️

• 6月2日
  • 🐰

🐰

画像ありがとうございます!🙇‍♀️
    画像のものでもありですね!開けるといっても、全開にすることは私が在宅しているときくらいなので…!
    (寝る時に開けてるのですが少しだけあけてます)

そのように言って頂けて安心しました😭ありがとうございます🙇‍♀️🥺
    窓の転落事故は3~4歳に多いようなので、まさか5~6歳で対策するとは…と少し凹んでました😣
    もう少し探して、週末までには対策しようと思います!!!

• 6月2日
  • Sapi

Sapi

出入りするところでなければしばらく物理的に全開に出来なくするだけでも少し安心かもですね✨️

子供に向けた対策なんてなんぼしてもいいと思ってます😂(笑)
    うちはもう要塞のようにあれこれ対策しすぎて転落?脱走?出来るならしてみー!ってくらいの安全対策してるので
    事件になる前に防げるならいくつでも対策しておかしいことはないと思います👍🏻 ̖́-‬

• 6月2日
  • 🐰

🐰

要塞にクスッとしてしまいました😂事件や事故に巻き込まれて、後から後悔するよりは先手でやってた方がいいですよね!
    事故防止の認識も改められました、
    ありがとうございます😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちは窓ストッパーしてます💦

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます
    窓ストッパーって、元々窓についてる(?)やつでしょうか?元々窓についてるものは突破されてました😇

• 6月2日
3児の母

うちは100均のこれを上部に付けてます。

自分で付けたくせに、たまに自分で開けられないときがあります😅

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます😊
    100均のこちらは賃貸のときにつけてました!意外と強度ありますよね😇私もつけてて、退去の時に取れなくなって焦りました🤣

つけたい場所が手の届かないところで😂あと少しだけ換気もしたかったりします(寝室で遊んでたので、籠るんです😭)

年長さんにもなるのに、まさか窓で悩むなんてと悲しくなります😭本当に今日落ちてなくて良かったです

• 6月2日