※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

友達がいなくて孤独を感じています。友達と話し合えたり、支え合える関係が欲しいです。孤独から抜け出したいです。

みなさんには、仲の良い友達がいると思います。
その友達とは、どこで知り合い、友達歴は何年
ですか?

私には、友達と言える友達がいません。
悩みを聞いてくれる友達も、つらい時にそばにいて
くれる友達も、、、。
正直、友達の作り方もよく分かりません。
私にも、お互いに何でも話し合える友達、つらい時に
そばにいたり、いてくれたりする友達、一緒に
遊んでくれたり、連絡をくれたりする友達が欲しいです。
最近、毎日のように孤独を感じています。
私は、何のために生まれて来たのか?生きてる意味は
何なのか?私は誰かの役に立ててるのか?
私がいなくなっても悲しむ人なんていないんじゃないか
とも思う時もあります。
こんな孤独から抜け出したいです。

コメント

ママリ

高校の時からの友だちです。
大人になってからはほんと友だち作れないです…
仕事をするとまた出会いの場が広がるんですけどね😢

はじめてのママリ🔰

私は学生時代の友達しかいないです🥲なので10年以上の付き合いですね!
大人になってから?というか社会人になってからできた友達っていないです🥲

はじめてのママリ🔰

幼馴染、中高で出来た友達、社会人になって共通の趣味を通して出会った友達、いろんな友達がいますが、30代に入って結婚したり、仕事で忙しくしていたり、それぞれの生活があるので学生や独身時代の頃のように悩みを話したり、連絡を取り合う友達はいなくなりました🥲
ママ友と言っても、子供の友達のママであって私の友達ではないので上辺だけだし、悩んだ時はいつもママリで相談してます😭

ままくらげ

15年以上前にmixiや海外のSNSで共通の趣味(ゲームなど)を通じて知り合った人達です。

私が趣味の話を綴っていた事で話しかけてくれたのがきっかけでした。
未だに年賀状や誕生日のお祝いをしてくれるのはネットで知り合った友人のみですね☺️
でも片手で数えるほどしか居ないです😅
しかも海外を含む遠方なので気軽に会える事はできないです。

今だとTwitterやインスタになるのでしょうか。
好きなアーティストや趣味のアカウントを作るときっかけが作れるかもしれません☺️

はじめてのママリ🔰

相談出来たり、何でも話せる友達は二人ですね。
二人とも出会いは小学校、
仲が深くなったのは中学2年で友達歴15年です😣

定期的に連絡したりくれたりで、最低年1回は会うかなっていう子はその子達含めて10人くらいいますが、皆10代の頃に出会った友達です😣!

パッと最近あった出来事(そんなに重くない話)相談したり飲みに行くくらいだと職場の方とかママ友でも全然ありますよ!😭

数打ちゃ当たる!じゃないですけど、広く浅く仲良くしてるうちに年数経っても続いてる人が最終的にすごく打ち解けられる関係になれたりすると思うので、
最初から何でも話せるとか辛い時に…というのは求めず、ちょっと気の合う人とか何かこの人いいな〜って思う人にふわ〜っと好意を伝えながら仲を深めていけばいいと思います😭!!

はじめてのママリ🔰

今でも仲良いのはSNSやネトゲで知り合った友達ばかりで、10年以上の付き合いです。
推し活とか、趣味で絵など初めてみたりしてSNSで繋がりつくるのおすすめです!

ママリ

私はりんごさんと同じく仲のいい友達はいません。

半年に1回ほど近況報告する友達は2.3人いますが、頻繁に連絡を取ったり、悩みを相談出来たり、些細な事で連絡できる人はいません。

子供も産まれて環境が変わったので、何かのタイミングでママ友が出来ればいいな〜と少し思ってます。

そもそもコミュ障なので難しいんですが💦

  • りんご

    りんご

    私もコミュ障かも、、、。
    子供の参観日に行っても、周りは、楽しそうに話してるのに、私だけ隅っこの方でポツリと1人でいる事がほとんどで話しかける事も話しかけられる事もなく、いつも苦痛でたまりません。

    社会人になり、子供がいると友達ってなかなか出来ないですよね。

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    私もそんな感じになると思います😭
    以前赤ちゃんのイベントへ行った時も他のママさんとは全然喋れず虚しくなりました...
    滅多な事が無いと出来ませんよね。

    • 6月2日
いけ

小学校から1人
高校から3人
専門から2人ですかね☺️

子供預けて時間を作ってでも会いたいお友達です☺️

大人になるの新しくお友達を作るのって中々難しいですよね🥲
ちなみにママ友は1人もいません😂