※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
雑談・つぶやき

近所で子どもが自転車で遊んでいるが、親が見守っていない。私道で遊んでいるが、車が通る可能性あり。心配で話せず、どう思われるか気になる。

【子どもの自転車 見守り】
近所で年中と小1の子どもが私道を自転車で往復してずっと遊んでいました。自転車で漕いでいた場所は私道だけなのですが、すぐ目の前は車が通ります。急にスピードを出してくる車もいますし、そこの私道は2軒分の家の土地の通行用の土地なので、車が通ることも勿論あります。

しかし、親が見守りをしていません。私は特段仲が良いわけでもないので、何も話せませんが、中々理解が出来かねてしまいます。そして、外に出て見てると大丈夫かなとヒヤヒヤします。

価値観は各々違って当たり前ですが、どう思われますか?呟かずに入れませんでした...😓

コメント

まむ

小1の息子がいます!
見守りなしで私道は絶対走らせません😇
年中の子もいるなら尚更!
一年前まで自転車ブームでしたが、私も自転車に乗って絶対についていきました!
家の前を往復するだけだとしても、外に出て近くで見守ります必ず。
子供だけで自転車はまだ早いと私も思います😭
みてるこっちがヒヤヒヤしますね💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね🥺💦
    ヘルメットも付けてないし、万が一のことがあったらどうするのか...。一昨日一度だけ奥さんが玄関から外に出てきたので、笑顔で頭を下げましたが、精神的な病気なのか分かりませんが、無視されました...。
    最近は、私への挨拶もその時の気分なのか、態度にも差がありそうな感じでその奥さんとの付き合いも微妙な感じでして😓ちょっと距離置いた方が良いかもと思った矢先に子どもきりで二人私道を走っていて...😨

    共感して頂ける方がいて嬉しいです😭💦

    • 6月2日