※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいチャン
ココロ・悩み

友人が妊活で悩んでいる。自己流で1年半以上試みているが成果なし。友人に病院行くことを提案したが、忙しくてお金がないとの理由で行けないと言われ、その後音沙汰なし。気に障ったか心配している。

大親友がなかなか授かれず悩んでいるようです。
1年半以上自己流で妊活してもかすりもしないようで…
不妊治療で通院等はしていないそうです。

友人からどうすれば出来るかな、、?と相談を受けたのですが病院も行ってみてもいいかもしれないね。〇〇(友達)は生理予定通りぴったりにきてるわけだしもしかしたら男性側に問題あるかもよ?って言ったんですけど仕事忙しいしお金ないから行けないんだ…と言われてから音沙汰なしです。

気に障るようなこと言ってしまったかな😭
大好きな友人なのでもし疎遠になってしまったら悲しいな、

コメント

ららら

そこまで言ったのならもうあとは授かることを祈るしかないですよね。相手に対してアレコレ尽くしても結局は相手と相手の旦那様次第。友達としてできることは静観することかと。

• けいチャン

けいチャン

コメントありがとうございます😊
    私からは絶対に「最近どうなの?」とか妊活のことに関してはぜっっったいに聞かないようにしていて友人から話してくれたら聞く感じでした。

確かにそうですね🥲

引き続き授かれるように祈っておきます😭😭❣️

• 6月2日