※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

冷蔵庫の容量について相談です。第一子が生まれるので新しい冷蔵庫を買いたいです。皆さんはどの容量をお使いですか?おすすめのメーカーがあれば教えてください。

冷蔵庫の容量について
お恥ずかしながら旦那が一人暮らしの時に使っていた単身用の冷蔵庫をずっと使っています。

第一子が生まれるので冷蔵庫を買い替えたいのですが皆さんどのくらいの容量のもの使ってますか?
おすすめのメーカーもあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

家族4人で430くらいの使ってます。
冷凍庫が小さいなーと感じます。
今後、子供は複数の予定なら大きいものを選ばれた方が良いと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

なるほど!作り置きとかできたらいいなと思っているので冷凍庫は大きい方がよさそうです👀
    ありがとうございます!

• 6月3日
スノ

2人暮らしで600くらいのやつ使ってます!
Panasonic使ってておすすめです!

• ママリ

ママリ

大きいですね☺️!
    持て余したりはしないですか?
    私は料理が得意じゃなくてあんまりしないので、そこまで大きくなくてもいいのかなと思っていて💦

• 6月3日
  • スノ

スノ

作り置きしたりするので、持て余しないです!
    むしろ冷凍庫がパンパンです😂

• 6月3日
ままり

3人暮らしで480くらいでちょうど良いです☺️

新婚当初賃貸に住んでいて、どんな家に引っ越すかわからなかったので両開きにして正解でした!

• ママリ

ママリ

500前後くらいがいいのかなと何となく思っていたので参考になります☺️
    引っ越しも考慮して両開きも検討してみます!

• 6月3日