※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。最近はいちごやバナナ、ヨーグルトは食べるが、他は拒否。野菜やお粥も食べさせたいが、苦戦中。卵のアレルギーチェックも進まず。

明後日で8ヶ月です。
離乳食食べない子で今まで食べる時は主食、野菜、タンパク質それぞれ3口くらいは食べてくれていました。食べない時は何も食べません💦
最近はいちごとかバナナなら口を開けて食べてくれ、ヨーグルトと混ぜても食べてくれます。それでも40gくらいですが💧ヨーグルトに果物混ぜたもの以外食べなくなりました😭
味の好みが分かってきたんですかね?
お粥や野菜も食べて欲しいのですが、なにかいい方法ないでしょうか😭
なかなか口も開けてくれないため、卵のアレルギーチェックもなかなか進みません🥲まだ卵白はできていなく、卵黄の途中です💧

コメント

まー

今でも40gも食べないとか普通にあります😅
うちもアレルギーチェックほぼできてません。

  • ママリ

    ママリ

    食べないってことはミルクはまだあげていますか?
    早く進めたいのに焦ります🥺

    • 6月3日
  • まー

    まー

    あげてますがほとんど飲まないです。

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね🥲
    体重の減りとかは大丈夫ですか?

    • 6月3日
  • まー

    まー

    いや、減ってますね😢

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    それは心配ですよね🥲

    • 6月3日