※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
産婦人科・小児科

小児科を選ぶポイントとオススメの医院を教えてください。近くの小児科での体験から、かかりつけ医を決めかねています。

皆さん、かかりつけの小児科はどのように選びましたか?また、長崎市内でオススメの小児科ありますか?
うちの近くに小児科があって、この前乳児湿疹とは違った感じの湿疹ことで初めて行ったんですが、うちじゃわからないっていわれ、皮膚科に行ったら、乳児湿疹がトビヒになってると言われました。小児科にかかったことも言ったら、小児科でわからなかったのは不思議だねと言われてしまいました。飲み薬だすなら小児科じゃないと怖いから、結局小児科に行ってもらうことになるかもとも言われました。
そこで、近くをかかりつけにしようと思ってたんですが、やめた方がいいのかなと思い始めたんです。予防接種も始まるし、どうしようか悩んでいるので、参考にさせてください。

コメント

◎クレア

小児科専門のこと、近いこと、評判がいいことで選びましたよ\( ¨̮ )/
私なら、その近くの小児科は信用できないので、やめておくと思います😅

• そら

そら

やはり評判は大事ですよね(*´ー`*)
    徒歩5分で便利なんですが、なんだかなーと思ってしまいました。いつも混んでるんで人気だとは思うんですが…謎です。

• 4月4日
ちびた

産んだ産婦人科、もしくは助産婦検診のときに小児科の話されませんでしたか?
普通するとおもいますが😅
産婦人科にオススメの小児科を聞いていいとおもいますよ!
私は里帰りだったので里帰り先の産婦人科と
住んでる所のはその頃に通ってた産婦人科の助産婦検診でオススメのところを聞いて決めましたよ!
どちらも優しい先生で聞いてよかったです!

• そら

そら

特にしてないです💦大学病院だったからかもですが…。
    聞いておけばよかったです💦

• 4月4日
  • ちびた

ちびた

いまから電話して聞いていいとおもいますよー!

• 4月4日
おしず

お家がどの辺かは分かりませんが…
うちは滑石にあるおおつかこども医院というところに連れて行ってます(^^)

昔くさの小児科という名前の頃に
私もそこに通ってたので
娘さん夫婦(?)継がれたのか名前は変わりましたが
そこに娘も連れて行ってます(^^)
患者さんは多いですが
先生も2人いるし優しいです(^^)

評判や口コミなど調べてみては??
近くでいい小児科が見つかるといいですね(o^^o)

• そら

そら

滑石は子育て向きですよね(^^)おおつかこども医院ですね❗ちょっと遠いので難しそうですが、いい病院なんですね✨

長崎市って、中々口コミがありませんよね(^o^;)
    色々調べてみてはいるんですが…中々難しいです💦頑張って調べてみます(^^)

• 4月4日
花

私も近場の小児科に不信感を抱きずっと色々病院を悩んでました😅
私も上の方と同じように滑石のおおつかこども医院に連れて行ってます☺
私は評判とかはタクシーの運転手の方に聞いたりして情報手に入れてました!笑

• そら

そら

そうなんですね💦
    おおつかさん、いい病院みたいですね(*´ー`*)もう少し近かったら候補にしたいのですが( TДT)
    タクシーの運転手とは!!盲点です❗

• 4月4日
く る み る く

浜の町にある、やなぎクリニックに通っています😊
自分も子供の頃通っていたというのもありますが
日曜も午前中診療しているので
お仕事で平日なかなか時間がないお母さんも
予防接種など受けに行きやすいと思いますよ!

• そら

そら

やなぎクリニック、調べてみます❗
    日曜日もですか!?めちゃくちゃ助かりますね❗仕事復帰したら浜町の方が便利なので、検討してみます❗

• 4月11日