※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanananana
妊娠・出産

子宮口を縛る手術を控えた方が同じ手術を受けた方の経験を知りたいです。手術時間や術後の状態、入院期間を教えていただける方いますか?

子宮口が開いてきているということと元々円錐切除術をしていることもあり、明後日子宮口を縛る手術をすることになりました。
同じような手術をされた方、どのくらい時間かかりましたか?術後はどうでしたか?入院期間はどのくらいでしたか?よかったら聞かせてください。
1週間程度の入院と言われたのですが早く退院できたらいいなぁ、、、。

コメント

スワリン

円錐切除とシロッカー手術どちらも経験しました。

手術は一時間くらいでした。
消毒と麻酔の時間を含めてです。縛る時間は10分程度でしたよ。

術後はその日1日生理痛より強い痛みとお腹の張りがあり辛かったです😢

入院は1週間でした☺

  • kanananana

    kanananana

    ありがとうございました゜:。* ゜.
    やはり、1週間くらいなんですねー。
    退院後の生活には支障なかったですか?ちなみに生まれる時はどうでしたか?質問ばかりですみません(^ω^;);););)💧

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    横入りすみません。
    私も円錐切除していて、今回初めての妊娠ですが悩んだ末予防でのシロッカーは受けず、結局18週から30mmで自宅安静しています。
    第二子妊娠の際は予防でしようかと思ってますが、シロッカー後は安静ではなく通常の生活送れましたか?
    あとは入院手術、おいくらかかりましたか?

    • 4月4日
  • スワリン

    スワリン

    退院後は術前と変わらない生活でしたよ
    批判されちゃいますが夫婦生活もしていたしスクーターも乗っていました・・・(;´д`)

    36週に入ったとき抜糸をしましたよ。これは麻酔なしなので恐怖でしたが3分くらいでチクッと終わりました❗

    やはり円錐切除をしている分子宮口の開きが早くて37週で4センチ開いてました。
    陣痛がきて二時間後には全開でしたが生まれるまでに14時間かかりましたよ

    お子さん二人目ですか?
    上の子の時は円錐切除する前ですか?

    • 4月4日
  • スワリン

    スワリン

    私の病院では必ずしも縛る必要はないと言われました。結局縛っても早く陣痛が来てしまう場合もあるみたいです。
    私は24週の時に18ミリでかなり短かったのですが産まれるまで張り止めの点滴をずっとしながら入院してくれるなら縛らなくていいと言われましたよ。
    自宅で過ごしたいなら縛りましょうということで縛りました。

    入院1週間と手術を含め13万かかりましたが県民共済に入っていたのでプラスになりました💡

    私の個人的な意見ですがお腹の張りがあって20ミリ台になったらシロッカー手術したほうがいいと思います。少しでも早産の予防にはなりますからね。
    赤ちゃんが未熟児で生まれたら低酸素状態で脳に障害をもったり・・・最悪の事態は避けたかったからです

    妊婦生活あと少し頑張ってください😄🍀❤

    • 4月4日
  • kanananana

    kanananana

    色々詳しくありがとうございます!
    子供は2人目で、1人目の時も切迫で入院しましたが、手術はせずにすみました。
    その際に
    2人目はした方がいいかもねー。
    と言われてて、今回になります。37週で生まれたんですね(*´ω`*)

    色々ありがとうございました(*´ー`*)

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます✨
    私も、予防でするなら16週までにするけど、どうする?って感じで、
    私は手術せず経過観察を選びました🙇
    なんだかんだ安静にしながらもここまで来れたので良かったですが…
    24週で18mmだったんですね(><)
    そこから産まれるまで入院じゃ精神的にもたないですもんね😭
    県民共済でもプラスになるんですね😋
    私はガンをしてしまったので県民共済はしばーらくはいれないのでいま緩和型保険に加入するか検討中です🙇💭

    • 4月4日
  • スワリン

    スワリン

    ちなみにですが円錐切除をしていても県民共済に入れましたよ😄妊娠中にはいれるかどうかはわかりませんがしらべてみてください🍀

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    え!そうなんですか?!
    私は高度異形成ではなく、上皮内ガンで癌でしたので、厳しいかなと思ってました。
    あとは今月でやっと2年経つので、年数的にダメなのかも知れません。
    もう一度調べてみます。

    • 4月4日