※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
その他の疑問

ジャンガリアンハムスターの目ヤニについて、受診した方がいいでしょうか?生後半年〜1年、食欲も元気もあります。

ハムスターに詳しい方いますか?
他に聞ける所ないので教えて欲しいです

写真見えにくくて申し訳ないですが
ジャンガリアンハムスターの目ヤニ?がきになるのですが受診した方がいいでしょうか?

生後半年〜1年、食欲も元気もあります

コメント

すよん

可愛いですね❤️スノージャンガリアンですかね?
何となく目の周りがただれてるような…気のせいだったらごめんなさい💦
気になるようでしたら受診されるといいですよ、目薬とか処方されるかもしれませんが💦

• むー

むー

お返事ありがとうございます!
    イエロージャンガリアンです🐹

1.2週間前の写真と比べると
    明らかに目の周りが濡れて汚れているので大丈夫なかなって(;;)

• 6月2日
  • すよん

すよん

色合いが似てますね💓

ただれてるのではなく濡れてたんですね💦
    調べたりしましたか?

• 6月2日
いちこ

ハムスター飼ってましたが、獣医さんが言うには体調が悪いと目に出てくるみたいです。うちの子も同じようになったことありますが、目薬は出さないと言われました。目薬すると逆に気にしてストレスになったりで、良くないみたいです😢

• むー

むー

回答ありがとうございます!
    どういう対応になりましたか?
    こまめにお部屋のお掃除とかでしょうか?

• 6月3日
  • いちこ

いちこ

こまめに掃除は逆にストレスですよ💦言いにくいのですが、うちのハムちゃんは目に出てからしばらくして亡くなってしまいました。下痢していたのでそれはお薬をもらいましたが…。一歳半くらいでした😢

• 6月3日