※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

偏頭痛や緊張型頭痛で悩んでいます。妊娠中で薬を避けたいけど頭痛がひどくて困っています。対処法や頻度を減らす方法を教えてください。

偏頭痛、緊張型頭痛の方でかなり重い方に質問です🧠

私はかなりの偏頭痛もちで酷いと嘔吐なんて当たり前、もう動けません、、救急で点滴打ったことも何回かあります。
これから梅雨に入り台風 ここ最近でさえほんとに酷く毎日毎日痛いです。。妊娠中なので薬はあまり飲みたくないのですが上の子もいるし自分が耐えれず飲んでしまいます。
冷やしてもあまり良くならず、ひたすら寝ると治る!とかもなく寝ると起きた時にドクドクと悪化します😞 皆さんどう対処してましたか?? また頻度が少なくなった方などいますか?もう毎日毎日頭痛です、、せめて頻度を落としたいのですがいい方法はないのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、ひたすら薬飲んで寝る!をしてましたが、薬が効かず、脈うってる感じの時は、首や頭、手のひらの頭痛に効くツボを押したり、肩や首周りをほぐしたりしてました。