※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる🔰
その他の疑問

子供がSwitch版エーペックスをしていて、ps版エーペックスをやっている友達とフレンドになれない理由がわからないので、設定について教えてほしいです。

子供に頼まれました。

子供がSwitch版エーペックスをやっています。
ps版エーペックスやっているお友達とゲームやりたいようなのですが
フレンドになれないみたいです。

設定だと思うのですがわかりません😭
教えて下さい。

コメント

べび

普通にフレンド検索から、IDや、名前で出てこないですか???
2年前くらいからパソコンやSwitchなど端末が違くても一緒にできるようになったみたいで

一応画像も添付しますね

• ぐるぐる🔰

ぐるぐる🔰

べびさんありがとうございます。
    端末違くても出来るんですね!
    私は全然ゲーム分からなくて…。

子供が言うに自分(switch)には友達(ps)の名前は出てくるけど
    友達には自分の名前が出てこないようです。

自分からフレンド申請しても友達には届かないんだと言っています。

フレンド一覧のページ下部にEAアカウントのプライバシー設定のため、他のプレイヤーからのクラブ招待やフレンド申請が制限されています。
    と書いてありますがこれが関係していますかね?

• 6月2日
  • べび

べび

設定からプライバシー設定へ進んで、フレンド申請についての選択欄はありませんか??

そこで設定を変えると行けるかもです

• 6月2日
  • ぐるぐる🔰

ぐるぐる🔰

べびさんありがとうございます!

EAの設定ですよね?
    プライバシー設定にフレンド申請についての選択欄ありません😭
    そもそも、EAアカウントを新規で作ったのでSwitchプレイしているアカウントが紐づいてないと思います。
    紐づけ方が分かりませんね😭

• 6月2日