※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

赤ちゃんの太ももが細くなってきてオムツが漏れる問題について相談です。同じ経験をした方いませんか?オムツのサイズはどう調整したらいいでしょうか?

今日で生後半年です。

最近よく動くからか太ももが細くなった気がします😅

元々太くも細くもなくちょうどよい肉付きだったのですが
赤ちゃんにしては締まりのいい脚になってきてます笑

オムツもムーニーパンツのMなのですが、
オムツがお尻に食い込む(実際食い込みはしませんが、大人でいう食い込みパンツみたいにお尻側にいってしまいます💦)

そのため💩漏れしちゃいます💦

同じように細くなっちゃった子いませんか?
オムツのサイズどうしましたか?

コメント

でん

ムーニー使ってましたが、少し小さめに感じました💦
あと同じくお尻が食い込みのようになったので、股の作りが浅い?のかなと思いました😇

オムツはMのままですが、メリーズにしたら良くなりました!

Sサイズの時からオムツ難民で困ってましたが、とりあえず今はメリーズで落ち着いてます!(因みにメリーズのテープはちょっと小さめに感じましたが漏れなかったです!)

• るー

るー

以前はメリーズにしたりムーニーにしたりしてたんですけど、やっぱりムーニーだな!と思って最近はムーニーだけにしてました💦
    太もも変わってきたのでまたメリーズも試してみたいと思います😂

• 6月2日
  • でん

でん

そうだったんですね!
    ムーニーいい!と思って私も使ってましたが、お尻が半ケツ状態になることがあり‥😂

因みにですが、ムーニーのハイハイタイプですか?
    たっちタイプだと少し大きめ設定みたいですが、私はハイハイの方しか試したことがなく💦

コスパ的にムーニーいいのですが、また半ケツなると思うと使えなくてメリーズのままです😂

• 6月2日
  • るー

るー

ハイハイタイプです!

• 6月2日
  • でん

でん

ハイハイタイプなんですね!
    もしかしたらタッチタイプなら大きめなので半ケツになりにくいかもしれないですが、今のところ私はメリーズで落ち着いてます😊
    ご参考までに😆

• 6月2日