※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

明日の保育園入園について、風邪の症状が残っているけれど元気です。実家に行くのは治りかけの時は避けた方がいいか悩んでいます。

明日から保育園入園です!
先週から風邪を引いて気管支炎になって、一昨日からだいぶよくなったんですが、まだたまーに咳が出たり、鼻水は治りかけの黄色っぽいのが出てます。本人はすごく元気で機嫌がいいです!

明日保育園行けますかね?
慣らし保育なので8:30-10:00までです👦🏻

そして今日実家に遊びに行こうと思ってるのですが(車で20分)治りかけの時は行かない方がいいですか?体調不良でずっと家の中でしか遊ばせてあげれてないので実家で遊ばせられたらいいなと思いまして🥺お外遊びはまだよくないかなぁと思って😂

コメント

ママリ

熱出てないなら保育所行かせちゃいます😅
ご実家はご両親に聞いてから行きます✨

  • まるこ

    まるこ

    熱は先週の水曜日には下がってます😊実家はおいで〜って感じです😊私が風邪移って少し体調崩してるので母が遊んであげるよ〜って感じでは言ってます😂

    • 6月2日
ぴ

保育園行ったらたくさんお風邪ももらってきますしね🥹一昨日から良くなってて、そのくらいなら全然連れて行っちゃいます😌!

  • まるこ

    まるこ

    ですよね😂保育園行く前に風邪引いちゃいました💦明日から頑張ってもらいます👦🏻

    • 6月2日
ままり

お熱がなくて子供もしんどそうでなければ保育園連れて行きます😊
先生に詳細伝えておくと、子供さんもまるこさんも先生も安心ですね✨
ご実家に行くのもご両親さえ良ければ全然行って大丈夫かと思います◎
いよいよ保育園生活ですね🥰
たくさん風邪ももらって帰ってきますが、先生やお友達とたくさん遊んで帰ってきたり、すごく成長して帰ってくるので子供さんの新しい一面見れますよ🫶🏻
お仕事頑張ってください😊

  • まるこ

    まるこ

    本人はめちゃくちゃ元気ですね😊たまに咳は出ちゃうんで、そこら辺連絡ノートに書いておこうと思います!

    実家に連絡したら全然おいで〜って感じだったので今から行ってきます🫶私が少し体調不良なので遊んでもらって私はゆっくりしたいと思います。笑

    風邪たくさんもらってきますよね💦保育園いい面もたくさんありますよね✨️✨️明日から頑張ってもらおっと!

    • 6月2日
おめめまんまる美🧡

自宅のまわりの外の方が無難かなと思います☺️気管支炎は治りかけ大事です☺️
保育園もわたしなら休ませます!
万全になったらスタートします☺️

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは慣らし始まって
GW終わりに気管支炎になりましたが
熱下がったらおいでーって感じでしたよ☺️
今でも毎日鼻水出てるけど
熱ないのでおいでって感じです😂